author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
遺書~終焉(追記)
2011-11-29 Tue 13:59
このブログを始めた頃、我が家は息子の不登校で、右往左往していました。

毎日、記事をアップしながら、自分の気持ちを立て直し

元々の意地だけで、書いてきた最初の2年間・・・

それから、子どもたちが元気になり家族の再生の希望が見えてきた2年・・・

そして、今度は自分のための人生を生きる決意と葛藤を記した最後の数年。


この頃から、世代間連鎖により、AC基盤で今後生きざるを得ないだろう
子どもたちが、いつか、社会に出て、愛する人を得、家庭を築く時に
私の残した文章の本当の意味がわかる時に読めるようにという思いを
意識的に綴ってきてました。

私は家庭人として、負の遺産を家族に残しもしましたが
負の遺産は、社会で生き抜くための最強の武器にもなりえるのだということを
次世代の子どもたちに伝えたいと思っていました。
それが私のできる、子どもたちへの最後の願いだと思っていました。
いつの頃から、このブログは「遺書」だな・・・と
感じながら書いている自分に気が付きました。

私が子どもたちに残すことができる、精一杯の愛情・・・
それが「遺書」なのだと思います。

が・・・そろそろ自分の人生も大切にしたいと思いはじめました。

この場所には私の出会いがたくさん詰め込まれています。
愛着もあります。
これを機に移転しようかどうか・・・かなり、悩みました。

が・・・潮時だろうと思います。

これまで、ここを読んで下さっていた皆様、応援して下さった皆様
そして、読んでくれていた家族・・・ありがとうございました。
家庭人としては、ダメダメやったけどね、
残りの人生「伝える」ことに全力そそぎまっせ。

どうか、私を探さないで・・・
あ、いや、違うか(-_-;)
これは、家出の定型文やた!(◎o◎)!わはは


ということで(笑)このブログは、終わりにします。


たくさんの感謝の気持ちと共に

いままでありがとう~ヾ(@^▽^@)ノ

私のAC回復の軌跡が、

皆様の回復と不登校、子育ての

希望の光となりますように。


では、またねヾ(*^▽^*)o バイちゃ~♪


私の大切な子どもたちへ

最大の愛をこめて

母より




【移転先】:>>>こちら

別窓 | 最後に | コメント:8 | トラックバック:1
| 歩いていこう |
