author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日は、デート
2006-12-16 Sat 01:50
今日は、カイは、適応教室の女の子に、
天神に誘われて、お昼から、おでかけのようです。

おおっと、生意気に、デート??と思いきや、よく聞くと
どうも、ナビゲーターとして、雇われた気配。

(な~んだ・・・)

まあ、それでも、デートというのでしょうかねえ。
張り切ってます。^^


そして、私は、娘からのリクエストで、
洋服を買いに、つきあわされる予定です。

我が家の御用達、「しま○ら」。
われら、貧乏人の強~い味方です。^^

昔から、そうなのですが、
服のブランドものや、ステータスというものに、興味を持てないです。
そういうものに、意味を見出せないでいます。

どうせ、お金つぎ込むなら、本が欲しいよ。

だから、天神といえば、行くところは、紀伊国屋書店と、相場が決まっている。
が、その紀伊国屋書店天神店が、来年の3月で、撤退するそうです。
はやや~。

最近では、博多駅にも、紀伊国屋ができたので、
そこで、ほとんどの用がたせるので、不便は無いのですが、
ちょっと、さびしいです。
若い頃は、半日でも、そこの本屋にいたものでした。

私は、田舎から出てきた、カントリーガールだったので、
本屋といえば、町の小さなしょぼい本屋しか知らなかった。
はじめて、紀伊国屋に行った時の感激は、忘れません。
本を全部、買いしめたい衝動に、かられたものでした。
(安月給だったので、それは無理でした)


で、洋服のおはなし。
洋服は、その頃、会社の近くの、適当なところで、買っていた。
有名デパートとか、コア、なんとかレディースとか
たくさん、あるのですが、高すぎて、私には、買えませんでしたし、
大体、何を買っていいのやら、田舎出の私には、さっぱりでした。
そして、なによりも、致命的な欠陥が、私には、あります。

強烈な、方向音痴です。

何度、教えてもらっても、道に迷う。
お陰で、人の2~3倍は、疲れてしまう。
しかし、紀伊国屋書店だけは、おぼえている所を見ると、
用するに、これは、興味の問題なんだろうと思う。

さらに、駐車場も、車を置いた場所が、分からなくなるという事態も、
しょっちゅうで、自分の車の場所がわからなくなって、
半泣き状態という、人が聞いたら、信じられないような事も起こります。
きっと、いつの間にか、空間にゆがみができているに違いありません。
それか、誰かが、車を瞬間移動させているんだと思います。
特に天神地下街は、私には鬼門です。
おそろしいところですね。

みなさん、平気で、あのような所で、お買い物されますが、
きっと、何か、特別なセンサーがあるのではないかと思います。
残念ながら、私には、無いようです。

以上の理由によって、近くで買うという構図に収まっています。
「しま○ら」が、1番です。
掘り出し物に出会えたら、余計嬉しいです。
娘も、大好きです。
広告が入ったら、食い入るように、見てます。

いい子だ~。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:1
<<2つの人格 | 歩いていこう | 戒め>>
この記事のコメント
共感
デート♪ひゅーひゅーいいね。恋が状況を劇的に変化させることとかあるもの。見守りたいですね。
うん、興味の問題ですよね。私も方向音痴だけど、本屋だけはちゃんと行けるもの。あはは。一緒の人がいて良かった。そして、しま○らで心躍るところも共感w
最近やっとおされに目覚めた(恋ですか、奥さんw)
2006-12-16 Sat 13:53 | URL | ever0123 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
