author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2つの人格
2006-12-16 Sat 02:54
私の中に、2つの人格がある。


一人は、対外用。もう一人は、内側用。


ブログでは、交互に出演してもらってます。


自分でも、落差が激しいなあと思う。


対外用は、後天的に作った仮面のようなもの。


時には、対外用に、内面用を、こっそり混ぜ込んでみたりしますが。


統一されない自分に、違和感を感じる。


みんな、そうなのかな・・・?


いや、ちょっと、違う気がする。


師匠や、その周りにいる方々を前にすると、


どこにいても、誰を前にしても、恐れもなく、


そのままでいる事が、美しく統一されている感じを受ける。


たぶん、私が、今まで居た世界では、そういう人たちは、


いなかった気がする。


やはり、統一されなければならないのだろうなあ。


突き崩さなければならない、プライドの壁、高そうです。


そして、恐怖の克服。


先は、長いのだ。。。


ひとつずつ、じっくり、やっていこうと思う。

関連記事
別窓 | 覚書 | コメント:3
<<パソコン検定 | 歩いていこう | 今日は、デート>>
この記事のコメント
私も臆病だったり積極的だったり人を信じなかったり人嫌いで関わりたくなくて・・でも人が好きだったり(意味不明です^^;)色んな面を持っています。。
辛くなく生きる事が私の目標ですねδ(⌒~⌒ι)

いつも来ては読み逃げしてましたぁ~ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
2006-12-16 Sat 18:14 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
生きてくって、存在するだけでいいって思えるのって、やっぱり苦しいこともあるのかも。

ありのままの自分でいつも居られると、ホントにらくなのでしょうね、って思います。
2006-12-16 Sat 15:39 | URL | ムスカリ #-[ 内容変更]
お返事なくてもええの。書いてもいいかな。
スルーありでよろしく。
誰にも明るい面、暗い面あるんだと思う。
それでも、りんりんさんを見ていると、私もそうだけど、自分との対話をしているように感じます。
それってとても素敵なことだと思うけどな。
苦しくないのなら、だけど。
2006-12-16 Sat 14:01 | URL | ever0123 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
