author : rinrin
明けましておめでとうございます
2007-01-01 Mon 17:18
明けまして、おめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。



一年の計は、元旦にありということで、

ちょっと、今後の方向性を考えてみました。


今年も、このブログを書き綴る予定にしているものの、

ただの記録以外に、もっと、系統立てたものとして。。。

テーマをもう少し、絞ってみたいなとも、考えたりしてますが、

今は、これといって、思い浮かびません。。。

というのも、なにせ、現在進行形なので(汗;

暗中模索の状態で、書けるわけがない。


また、楽天をリニューアルした方が、いいかなあとか・・・。

(ミクシーは、見るだけ状態で、楽しむだけ^^)


いつも、頭の隅にあることは、

やはり・・・ブログの公開性を生かし、

せっかくの経験(子育て)を、皆様に

お伝えして、何らかのお役に立ちたいという、

ささやかな願いを、昨年頃から、持っていたのですが、

まだ、私自身が、発展途上ということもあって、

そこまで、行き着いていません。

まあ、焦る必要もないのだと思いますので、

そこは、自然に任せようと思います。



しかしながら、私にとって、「子育ては、親育て」というのは、

一環して、心の中心にある事です。

家族にとって・・・特に母親となる女性にとって、

子育ては、ほんとに、大変だけど、

やる価値は、おおいにある、大仕事だと思います。

子育てという実体験から、学べるものは、どのような、本を読んでも

得られるものでは無いと感じています。


そして、今後いつか、経験から得たものを、体系的に

まとめてみたいとも思いますが、

これもまた、文章力の無さ、思考の浅さゆえ、

まだまだの段階だなあと、思っています。



で、思いついたのは、

1日の中での気づき、あるいは、反省、あるいは、感謝という、

プラスの気持ちを・・・ですね、

そのようような、敬虔な気持ちを、

ひと言、もしくは、一行だけ、短い言葉にして、

無理やり(笑)入れてみるという試みを、

やってみようかなとか思ってます。


もともと、マイナス思考の私にしてみたら、

すごい、挑戦なんですが。。。

心穏やかな境地を目指して、

そして、プラスの大富豪目指して、ちまちまと、やろうかなあ。

と、書いてしまったら、やらなきゃいけなくなるね~^^;

まあ、要するに、アファメーションの自分版です。

blue05.jpg


光に満ちた、穏やかな、一年の始まりに感謝します。

今年も、子供から謙虚に学ばせて頂こうと思います。

そして、いついかなる時も、私は、私自身を捨てません。

根気強く、互いに、育てあっていこうと、努力します。

素材:La Moon)

  
関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:5
<<エミール・クーエの法則 | 歩いていこう | 今年最後の御挨拶>>
この記事のコメント
らんですさんへ
新年になっても、しばらく音沙汰無かったので、
どうしたのかな~と、ちょっと、心配してました。
(私が言うのもなんだけど・・・^^;

実家の方へ、お帰りになっていたんですね。
お元気そうで、よかった^^

今年もよろしくです~。

2007-01-06 Sat 17:54 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
今年もよろしく!
昨日、自分の家に帰ってきました。
ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくです。


2007-01-06 Sat 16:39 | URL | らんでる #-[ 内容変更]
今年もよろしくぅ~
そう言えば、ムスカリさんも、道子mamaさんところも、
同じ、中3受験生、男組だということに、はたと気づきました。

でも、うちは、受験生とはいえ、ほぼ、リタイア状態だじょ(爆)
来年も、再来年もあるさ~(あるのか?)

これくらいが、精神衛生上、丁度いいかも^^なんて、思っているところです。

今年も、怖いもの無しで、
ゆっくりいきましょうね^^

そして、本年もよろしく~!
2007-01-03 Wed 21:11 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。
今年もコソっとブログを覗かせてもらいたいと思っています。
ブログって、不思議なチカラを持っていますね。
書く人にも、読む人にも・・

今年もよろしくお願いします。
2007-01-02 Tue 18:22 | URL | ムスカリ #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます(^^)
今年も仲良くしてやって下さいね!

2007-01-02 Tue 09:38 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |