author : rinrin
誰も起きないの(T_T)
2007-01-03 Wed 11:12
朝の10時半になったというのに、起きているのは、猫と、わんこと、私。。。

昨日は、夫の実家へ年始の御挨拶に、行って参りました。
子供たちは、従兄弟たちとトランプしたり(私も混ぜてもらいました)
お年玉たくさんもらって、楽しい時間を過ごせていたのでは。。。

でも、帰る車の中で、急に、カイが、不穏な雰囲気。
黙り込む。。。

彼が、こういう時は、イラツキを必死で抑えている時。
案の定、家に帰ってから、軽い過呼吸発作。

しばらく、布団の中で暴れていたけど
薬が効いてきたのか、ぱたりと、眠ってしまいました。

楽しい時間の中にも、彼なりに、とても、人に気を使っている。
祖父母の「高校は?」の言葉。
従兄弟のお父さんが、従兄弟たちを、怒り飛ばしている声。
普段とは違う、大勢の思念が、うつの彼には、きつい。

時間的には、4~5時間ではあったのだけど、もう少し早く
切り上げた方が良かったかもしれないと、後から思った。

パターン的に、寝たら落ち着くので、今日は、大丈夫だろうけど、
ほぼ、1日寝ている状態になるかなあ、と思われます。
疲れの度合いが、健康な人とは、全く違うという事、時々、忘れます。


お正月休みも、今日で終わり。
明日から、夫は、会社。娘は、課外授業と部活が始まります。
息子と私は、う~ん^^;


子供たちとは、Wiiを、お年玉出し合って、買おうかどうしようかと、
相談中。
息子情報によると、Wiiは、結構、事故が多発しているらしいです。
手に持って、動くので、手からすっぽり抜けて、TVの画面を壊したとか、人に当たったとかいう話が、あるそうです。
気をつけましょう。

ともあれ、今日は、お家で、ゆっくり過ごす事に、なりそうです。



d06.jpg



『ネガティブな感情に、大切な時間と穏やかな心を受け渡したりしません』




関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:2
<<いじめと取るか、遊びの内ととるか。。。 | 歩いていこう | エミール・クーエの法則>>
この記事のコメント
今日も、まだ寝てます(T_T)
あはは、肩が上がらなくなるまで、やる親、子に諭されですね~。

この辺では、まだ、手に入りません~^^;

今日は、落ち着いて調子は、悪くは無いみたいですが、
まだ、寝てます~。

そろそろ、起こした方が、いいかいな。
2007-01-04 Thu 13:03 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
カイくんの状態が落ち着くと良いですね!

wii 私は最初はやりすぎて肩が上がらなくなりました~Σ( ̄▽ ̄∥)息子に「誰がそこまでやるんかい!?」と怒られました(どっちが親じゃ~^^;)
今は適度にやっております
最初は手に入らなかったのに今は手に入りやすくなりましたよね。みんなで出来るし楽しいですよ♪
2007-01-04 Thu 10:18 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |