author : rinrin
わ~い
2007-01-19 Fri 23:16
wiiが、やっと、ありました~。

今、息子&夫が、ゲット中~~・・・



あっ、久しぶりのブログの気がする。


息子、学校、やめました。

適応教室、やめました。

それ、やっぱ、罪悪感だからね。

自分を大事にするという事とは、違うからね >カイくん


今回で、ここのところが、はっきり、分かったのが、良かった。

(いや、正確には、義務教育だから、やめられないのだけど)


でも、願書の清書は、しなければならない。

今度は、私が、職員室まで、持っていこう。



りんりん母、エンヤで、妄想族中。(笑)

(汗;;;タラタラ

では、では、また、短期おこもり。


大事なとこ・・・う~ん、そう、大事そうなとこ!



お鈴ちゃん「文章になってないって、この人わぁ~」

りんりん「だってぇ・・・き、気分転換よ、そ、そうなのよ~。うわわ~ん(T_T)」


関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:4
<<アーサー S..デモス財団 | 歩いていこう | ミクシー>>
この記事のコメント
やっぱ、先を見るか
先を見るって、希望を持って前へすすめるってことでしょうね。 
私、恥ずかしながら、今を、すごすのが、やっとかもしれないよ~~~^^;


「競争やめたら学力世界一-フィンランド教育の成功-」

ちょっと、この本、探してみます。
北欧諸国って、福祉や、学校が充実してるよね。
そういう、土壌が、日本には、ないのだろうなあと思います。

技術先進国では、あるけれど、
精神的先進国には、まだ、ほど遠いかもなあと思ったりします。

どこが違うのだろうなあ。。。
2007-01-21 Sun 23:03 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
すっきりんこ
うちもとっくにやめてま~す。

人様のブログで本の紹介なんてさ、おしつけがましくてなんだけどねぇ。
「競争やめたら学力世界一-フィンランド教育の成功-」
福田誠治
人権が守られる学校システムもあるやんっ。私30年も自己否定してきたのが、バカバカしくなりました。
もしよろしければ。
一生に一度のおせっかい許してぇ(ほんとかょw)
2007-01-20 Sat 20:09 | URL | ever0123 #-[ 内容変更]
うちもとっくに学校辞めてます・・心の中では^^;
今はただ新しい場所に行ける事を
息子と一緒に思い描いていますね。。
2007-01-20 Sat 15:09 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
やめた
うちも、11~12月くらいだったかな?おやこして、完全に「もう中学校いいや」ってカンジになりました。3学期には学校やめていました。(気分では)
目は、もう、先を見ていた・・・ような気がします。
2007-01-19 Fri 23:48 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |