author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ニャンコの受難
2007-01-22 Mon 18:18
うちのニャンズ、次女のクッキーが、お昼ごろ、サッシを開けた、ふいをついて、脱走。

そこまでは、まあ、日常茶飯事。

でも、数時間後、帰ってきたら、後ろ足がオカシイ?

捻挫?骨折?

夕方、獣医さんに、連れていったら、レントゲン撮影の結果、骨折と判明。がっくし。

後ろ足、5本、綺麗に折れていた。

どこぞで、挟んだか、踏まれたか。。。

手術を勧められたが・・・我が家に、6万という大金は、どこにも眠っていない。。。

とりあえず、簡易ギプスで、様子を見ることにした。

ただ今、彼女は、ゲージに閉じ込められ、厳しく、外出禁止令中。

ギブスも、猫の場合、皮膚が敏感で、皮が剥げ落ちるらしい。

そして、獣医は、保健が効かなくて、高い。

うちは、わんこも、糖尿病で、薬や注射器代で、月々3万は必要。

動物の医療費も、馬鹿にならない。

人間も動物も元気が一番いい。


関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:2
<<ぼそっ | 歩いていこう | もしかしたら・・・>>
この記事のコメント
きあらさんへ
そ、そうなんすよllllll(-_-;)llllll

右後ろ足5本全部、ぽっきりです。
一体、どうやったら、こんなに、綺麗に折れるのか、
不思議です。
どこぞに、足をひっかけたか、はさんだか、でしょうね。

今日は、こたつの中でじっとしてましたねえ。
おしっこも抱きかかえて、連れていき、
お水とご飯を、やっと、今日になって、食べてくれました。
ほっ。

末っ子のチビすけが、ここぞとばかりに、クッキーに遊ぼう攻撃してくるので、目が離せません~(T_T)

手術した方が、治りは、早いのだけど・・・
今、様子を見ている状態です。

御心配、ありがとうね^^
クッキーに伝えておきます。
2007-01-24 Wed 02:07 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
後ろ足、5本が折れたって...指の骨ですか?(>_<。

医療費って、高いですよねぇ。
それに、ギブスも大変そうですね...
早く良くなりますように!
2007-01-23 Tue 23:29 | URL | きあら #foglHflk[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
