author : rinrin
推薦入試まで、一月切る
2007-01-27 Sat 19:14
な~んて、書いたら、いかにも、
緊張感を抱いているのか?と思われそうなので、
全然、そうじゃないです。。。すみません。
願書の自己推薦文を、書き直しを命じられた親子です。。。笑
はい、5枚ほど、失敗しましたよ。
そ、それが、どうした!(強気入ってます♪)

公立、一本、どきどきするよね。
受かっても、落ちても、その子の道。

無責任?

でも、私、思うんだ。
もしかしたら、落ちる方が、その子にとって、
いい働きをすることだって、あるかもしれない。

そんな事、誰にもわからないよ。

お母さんも、不安になるよね。。。

でも、行き先不明の列車に乗ったら、
誰だって、不安になるのは、当たり前。
どうせ、分からない行き先なら、
あとは、流れに任せてしまおう、そう思う。

家族の心配、親戚の心配、自分の心配、色々あるけれど、
これで、人生が決まるわけじゃない。

娘の友達は、今年、息子と同じ高校を再度
受けなおすそうです。
もう1人の、娘の男の友達も、
再受験するそうです。
それも、ありです。
それを、不幸と言いますか?
いえいえ、いつだって、やり直せるのだから。

大丈夫、大丈夫。
世間の目なんか、ふっとばして。

心配なんか、今、どこにも、ないのだから。
今、形の無いものを心配しても、
しょうがない。

がんばれ、受験生の母!

不登校の子たち、みんな、今まで苦しんできたのだから、
やるだけやってきたのだから・・・
結果は、どちらでも、いいのです。
そうでしょ?
だから、心配無用。

な~んて、思ってます。はい。

お母さんが、参らないようにね。。。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:3
<<ナンシーのお話 | 歩いていこう | 本三昧>>
この記事のコメント
息子も自己推薦には本当の気持ちを書きました、何故不登校になったのかを。そこの部分は私も触れずに書かせました^^;私の書く推薦文は先生の指示通り書いたので何となくすっと書けました。
P検の四級取得は書く良い項目となり助かりましたょ~。。うちの方の受験日は23日です、応募者が多いと面接が24日になるかもしれませんが
願書の提出は7日ですね  落ち込んでいられませんよね"^_^"深呼吸しながら頑張って行きます!!
感謝しています、本当にありがとう!!m(__)m
2007-01-29 Mon 07:04 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
元気になってよかった^^
うん、今がすべてじゃないからですね。
不安は、不安を呼ぶから、ろくな事ないです^^
はじめては、不安だもの、わかります。
昨年娘のとき、少し、親も緊張したけど、
振り返ってみると、そんな必要全然無かったなあって。

任せたんだから、結果を受け入れるだけで、それだけにしようと、私、思ってます。

いつもの、道子mamaさんに、戻って、よかった^^
安心しました。

不安になっているときって、呼吸が浅くなるって、きいてます。(実際そうなんですよ~)
ゆっくり、ふか~く、深呼吸を数回繰り返したら、力抜けるよ^^

お父様の看病と、受験、そして、お仕事、両方大変だなあと思います。
どうぞ、自分を大切にされてくださいね。


そうそう、自己推薦文、うちは、そのまま、
心の病気にかかったこと、
それで、学校へ行けなくなったことを書きました。
それから、P検4級取ったこと、
将来、なりたいものなんかも。

でも、道子ままさんとこは、親の推薦文も、あるんですね。
高校ごとに、違うなあって思いました。
本番は、13日、14日です。
さてさて、体調管理だけが、心配ですね^^


2007-01-28 Sun 19:41 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
りんりんさん~( ̄  ̄゜)。
ありがとう~!!
もがき苦しんでいました。。
息子と話し合い決めた事なのですが、「これでいいのか?」とのもう一人の私が囁いていましたΣ( ̄▽ ̄∥)
わかってはいるのにね・・。
私は弱い母です
でも本当はこれでいいと思ったから決めた事なのに・・
受験まで一ヶ月切りました
願書も一応書き終えたので先生にokが出たら清書しないと・・・考え込んでる暇じゃないですよね^^;
ここに来て良かった!!
本当にありがとうございました☆
2007-01-28 Sun 09:13 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |