author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
掃除
2007-01-29 Mon 14:53
ここ数日、一日に一箇所、と決めて掃除してます。
掃除というより、片付け、或いは、ゴミ処理なんですが、
必要の無いもの、この一年間使わなかったものとにかく、ぽいぽいと捨ててます。

多いのが、書類・冊子類と新聞の切り抜き~^^;
ずっと、心の関係や不登校の記事なんか集めていたんだなあ。
結構、これやってる人、多いかもしれない。
ぜ~んぶ、きれ~に、すてちゃいました。はい。

古い記事に一応目を通しながら、ごみ袋に入れていたけれど、今から先は、もうこんな記事は、役にたたないだろうと思えてきて、一気にぽいっ。

息子も、最近、少しずつ、自分の部屋の整理を、やるようになってきました。以前は、足の踏み場も無い、ゴミ箱ひっくり返したような部屋だったんですが。
捨ててあったゴミの中に、女の子からもらった数通のラブレターが入っていたのを、母、ちゃっかり見逃さなかった。(爆)

「捨てちゃうのか~残念」 と、黙って知らんふりしてたけど、
彼も少し、過去を清算しつつあるのだろうか。
迷いながらも、必要なもの、捨てるもの、選んでいるのだろう。


あと、捨てたくても、捨てられない、大量のものがある。
それは、「教科書・参考書」!!
(これは、私も、邪魔臭く思っていて、捨てたいのだけど・・・)

彼は、自分でも、「勉強アレルギー」だと言う。
そんな都合のいい、アレルギーがあるのかどうだか知らないけれど、彼がそう言うのだから、そうなんだろう。

点数にトラウマあるからなあ。。。
と、まあ、カイくんは、そんな調子です。


最近、wiiのゼルダを、夫がやり出した。
(めずらしい・・・)
私は、カイがやるのを、横で楽しく見ていて、時々、助手として(笑)攻略法をネットで検索してやる。
どうも、操作が難しそうなので、今回は、見物だけにしとこうと思う。

夫はといえば、PS2さえ操作がやっとなのに、それはちょっと、無謀な事に、挑戦しているように見えたが、それもなんだか面白くみえる。

そして、彼の果敢な挑戦は、日々続いている。
先日、ちら見したが、ストーリーは、ほとんど、進んでいなかった。。。
そして、話が進まなくなると、息子を草笛を吹いて、呼び寄せる。
いや、草笛では、呼ばないけど、息子は「操作ガイドを見てよ」と文句言いながらも、アドバイスしている。
息子がいなければ、少しも、話が進まないらしい。
昨夜は、どうやら草原で、長時間、迷子になっていた夫だった。
息子がいなければ、きっと、永遠に、さ迷っていただろう。

果たして、夫が、闇に覆われた世界から、光を取り戻す日は、いつになるだろう。

普段から思っていたけど、息子は、夫の良き導き手になる気がする。
確かに、精神的に、逆転してる気配を感じるし。

もしかして、夫の成長は、息子の成長にかかっているんじゃないかなあと思ったりもする。

息子、光一元化、急がれるなあ。。。
関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:7
<<愛の伝道者?? | 歩いていこう | ナンシーのお話>>
この記事のコメント
ありがと!
にゃマト、第二弾、ありがとう~。
この動画、結構、はまるニャ。。。

また、面白いのがあったら、教えてください~い。
ありがとう~~。
2007-02-02 Fri 08:53 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
ありがとうございます~。

動画、面白いのがたくさんありますね。
ほで、ニャマトの2番があるのも見つけました♪

http://www.youtube.com/watch?v=qWcOGsGvs_Q


クッキーちゃん、手術しなくて済むんですか?
良かったですね~!m(=^・^=)m
2007-02-02 Fri 00:12 | URL | きあら #foglHflk[ 内容変更]
きあらさんへ
了解です~。

「宇宙戦艦ニャまと」、皆で笑って、下さい♪

他にも、にゃごり雪とか、(28さんから教えてもらったの)
http://www.youtube.com/watch?v=tzbwHI-sMc8&mode=related&search=

他にも、こんなのも、あるよ~。

http://www.youtube.com/watch?v=HPbPwklwF-E

どぞ、お使いください♪


お互い、更年期がひたひたと、足音たててやってくっるねえ。
こわい、こわい。(笑)
無理せず、ぼちぼち行きましょう。

そうだ、クッキーかなり、よくなってきてます。
御心配おかけしました。
どうやら、手術しなくても良さそうです(=^・^=)
28さんとこにも、報告行かなきゃ~と思いつつ、
出不精の私。。。

2007-02-01 Thu 23:21 | URL | りんりん #-[ 内容変更]

あ~、ごめんなさい。
間違って、管理者限定にチェックを入れてしまったみたいです。
相変わらず、書き込みの失敗が多くて、すみません。(><;;
2007-02-01 Thu 19:29 | URL | きあら #foglHflk[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-02-01 Thu 19:11 | | #[ 内容変更]
ぴのさん、おひさです~。^^
お掃除は、取り掛かるまで、腰が重いですが、
始めると、けっこう、はまったりして、気分転換にいいですよね。
捨てる、捨てまくる、これ、いいね。
心のゴミも、一緒に消えていくような気がします。

先日から、 nakkoさんの、起立性調節障害のブログが、新聞で紹介されて、反響もすごくて、嬉しかったですねえ。
理解する人が、どんどん、ふえてくれたらいいなあと思いながら見てました。
2007-01-29 Mon 23:36 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
私もこの前ちょっとイライラしてたので
掃除をしました~。

カタログや役に立たなかった育児書、雑誌などポイポイと。

そして年末掃除し忘れた冷蔵庫。
中身を全部だしていらないものは捨て
棚も全部はずして洗ってアルコールで消毒。

疲れたけど綺麗になって心の霧も晴れました~。

2007-01-29 Mon 19:08 | URL | ぴの★ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
