author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オレ様、最優先主義(笑)
2007-02-02 Fri 14:34
楽天で、リンクしている、まみ@やじるし屋さん。

時々訪問するのですが、(ま~たこうやって、勝手に紹介する私をお許しくださいませ (-人-))結構、刺激的な言葉にどきっとさせられる事が多いです。

今日は、

>自分の人生なのに、ご自分サマをVIP待遇できないなんて。
>人生のVIPたる オレ様をハッピーにしないでどないすんねん。
>オレ様最優先主義。
 
という言葉。



極端な、自虐思考にはまりやすいACには、

時には、こんな、オレ様的発想は、とても大事だと思います。


まず誰よりも、自分がHappy にならなくちゃ。

そうしたら、まわりの人も、幸せにできる。

それは真実です。

って、つい去年まで、それは、あり得ないと思っていた私が言うから

人生、何が起こるか分からないッス、ホント。。。笑


実は、話変わるけど、イス取りゲームが、嫌いだという話を

今日、カイとしていました。

いや、それは、私が、そう言ったのだけど、カイも言いましたね。

「そうだ、そうだ! イスに座ることが出来たら、座れなかった人が

可哀想に思えて、座ってる自分が悪いなあと思える。座れなかったら、

自分が取り残されたような惨めな気持ちになる」


爆笑した。。。

それこそが、罪悪感。

イス取りゲームをゲームとして、楽しめなかった惨めな人たち、約2名で、爆笑した。


ふと、あの話を思い出したよ。。。


>心の中は、永遠で無限。

>席はたくさんある。

>数え切れないほど

>たくさん、たくさん。



そう、た・く・さ・ん!

心まで、貧しくなることは無い。

今になってみると、もっと深い意味を感じることができる。


 ”私は、幸せになっていい”

そう、自分に許可を与えてみても、いい。

自分を許すってことは、そういう事なのかもしれない。

そこから始まる事だって、あるのだから。



私も、上がり下がりが激しい人なので、

この他者攻撃的(凶暴とも言う☆笑)な癖と、自罰的な癖は、

なかなか取れませんが、昔より、ずっと、楽になってきてます。



・・・と、思っていいですかねえ・・・(ちょっち、自身なさげ)
と、先週暴走モードばりばりの私が言うのもなんですが。。。

って、誰に言ってる。

お仕事、がむばってください。笑www


関連記事
別窓 | AC関連 | コメント:0
<<そっか、私立入試だった・・・ | 歩いていこう | いじめから子供を守ろう!ネットワーク>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
