author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
受験票到着
2007-02-07 Wed 01:13
いよいよ、一週間後に、自己推薦試験です。

本日、担任の先生が、受験票を家まで配達して下さいました。

ということは、自己推薦の志願書は、あのまま学校審査を通ったらしい。

そして、今日明日が、私立の合格発表という事を、先生から聞いて
初めて知った親子でした(汗;

カイくん、今週中に、面接の練習を、適応教室で受けておこうと予定してます。

親としては、体調だけを心配してます。

結果は、野となれ山となれで、大したことじゃない。

参加することに意義がある!で、いきたいと思います。

これまでも、そのスタンスだったし、これからも、ずっと、そうです。




ブログ仲間の皆様からの、誕生日のお祝いコメント、

ほんとに、過分の幸せを頂きました。^^

   ありがとう×∞


earth.jpg



世界は美しい
悲しみと涙に満ちてさえ
瞳を開きなさい
やりたいことをしなさい
なりたい者になりなさい
友達を見つけなさい
焦らずにゆっくりと大人になりなさい
from CLANNAD



関連記事
別窓 | 息子 | コメント:8
<<公立高校推薦志願状況 | 歩いていこう | 無題>>
この記事のコメント
Mちゃんへ
激励ありがとう^^

>心配したところで、なるようにしかならないもんね。

そうそう^^
かえって、それが、子供にとって、重荷かもなあとか、思う。
うちの場合、「うつ」っていう病気があるし、そのせいで、感受性がかなり敏感なので、親が少しでも、精神バランスくずしたら、テキメン、影響します。
親の、いい、精神修養になってますだ。鍛えてもらっています~。

子供の心配するより、自分の心の安定を心がける方を、大事にしてるよ。
それで、結果には、ほんと、こだわってない。
そりゃ、受かったら、それにこしたことはないけど、奇跡でも起こらんことにゃ、無理だろ~という気持ち大!(爆)あははっ。(←息子に失礼か・・・)

息子も、経験して分かることもあるって、そう思ってます。
だから、どちらでもいい^^

2007-02-07 Wed 14:50 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
ムスカリさんへ
>りんりんさん、お誕生日のお祝いしたんですね。
>おめでとうございます。

ありがとう( ^ ^ )/ 

>美味しいケーキを食べれて、お祝いしてくれる人が側にいる・・
>それだけで幸せだと私は思います。

んだなあ~。幸せを感じる力も、育てなきゃ、育たないのかもしれませんねえ。


ムスカリさんとこも、役員、お疲れ様でしたね^^
何かと、大変だったでしょう~。
息子ちゃんも、塾、続けて行かれているようで、良かったです。出来ることを数えれば、息子さんの可能性は、たくさんある気がするなあ。
ぼちぼち、本番・・・ゆっくり、参りましょう。
「これでいいのか?」というじりじりした思い、
それも、親心って奴ですね^^

2007-02-07 Wed 14:35 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
こんにちは♪
そかそか、今の気持ち凄くよくわかるよ。
私ももれなく通ってきた道だから(^^;
心配したところで、なるようにしかならないもんね。
親は余計なところに神経使わないで、体調管理だけしてあげればそれでいいんだよね^^
カイ君に良い結果となりますように、私もお祈りしてるね(* ^ ▽^ * )v
2007-02-07 Wed 14:32 | URL | Mちゃん #-[ 内容変更]
虹オーロラさんへ
応援、ありがとうございます。

>必ず合格しますようお祈りいたしております。

祈りの力は、すごいです^^再度、ありがとうございます。
どちらにしても、合格にこだわるよりも、本人にとって、一番いい方向に行けば、いいなあと思ってます。


2007-02-07 Wed 14:24 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
道子mamさんへ
不安は、不安ですが。。。
落ち着いて、できることをやっていこうと思います。
考えても、しょうがない・・・といのが、正直なところです。
それに、うちは、来年も再受験濃厚中。
それでも、いいと、思ってます。
2007-02-07 Wed 14:19 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
息子さん、いよいよですね。
やる時はやるしかないかも・・
チカラを出し切れるといいですね。

りんりんさん、お誕生日のお祝いしたんですね。
おめでとうございます。
生まれてきてよかった・・
そう思えるのは、ずっと生きてみてから・・かもしれないですね。
いろいろ経験したからこそ、そう思えるのでは・・
だけど、美味しいケーキを食べれて、お祝いしてくれる人が側にいる・・
それだけで幸せだと私は思います。
2007-02-07 Wed 08:24 | URL | ムスカリ #-[ 内容変更]
受験票到着おめでとうございます。
これからが本番ですね。
是非がんばってください!

必ず合格しますようお祈りいたしております。
2007-02-07 Wed 06:53 | URL | 虹オーロラ #-[ 内容変更]
おはようございます(^^)
昨日やっと願書の最終チェックも済んで校長印を頂きました。。今日息子と願書提出に行ってきます。

わたしは・・まだ不安で・・その穴から抜け出れなくもがいています、頭では分かっているのですが・・色々な事が重なりもがいています(ッ_ _)ッ駄目ですね・・。
2007-02-07 Wed 06:38 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
