author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
B型の気持ち
2007-02-12 Mon 00:54
血液型の話です。
海外では、自分の血液型なんて、知らないという方が多いと聞きます。
そして、血液型占いなんて、あまり、存在しないらしいという事、聞いたことがあります。
しかし、なぜか、日本は、血液型、気にしますよね^^
私も、好きですよ、血液型占い。

でも、B型って言うと、ほんと、引かれますよね。
んで、「やっぱり~」と、そういう顔をされます。笑www

それでも、私は、B型が好きだ。

友達にも、B型、多いです。
微妙に、感性が似てるなあと、思った人は、大概、B型です。

B型は、世間様から、「デリカシーが無い」とか「変わってる」とか
「自分勝手」「ナルシスト」とか、そりゃあ、悪く言われます。

でも、B型の感性は、つぼが違うのだと、自分では思っています。(ほんとか~?)
いえ、ほんとは、細やかなんですよ~。(自分で言うのもなんだけど)
そして、愛情深い。情にもろい。直情型。型にはめられるのが嫌。
そして、とても、分かりやすい。無邪気。ウソをつけない。忠実です。(自画自賛中)
B型が「好き」と言葉にする時は、社交辞令ではなく、計算もなく、そのまま、ストレートに、ただそのまま「好き」という事なんです。はい。
まあ、そこが、人から、引かれたりする原因の一つかとも思うのです。思いをそのまま、表しちゃいますから。
また、計算ができないので、これも、よく、やらかしちゃいます。笑

変わっているように、見えるのは、自分の中に独特の世界を持っているからです。感性で、物事を理解しようとします。

また、天然のシャイな部分があるので、天邪鬼にもなります。
「バカやろう」と言いながら、後ろを向いて、涙浮かべていたりします。けなげです。(爆)
さあ、B型、理解できましたでしょうか。


そんな、B型ですが、私、大好きです。

でも、これからは、少しは、理論的な面も学びたいと思ってます。
そのために、どうやら、夫はA型らしい。笑www

医療費控除の領収書整理して、書類を書かなければなりませんが、たったこれだけの事が、ちっとも進みません・・・。数字、きらい。う゛~

明日こそ!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そうだ、明日は、13、14日で、
カイの初試験です。
当たって、砕けろで、行きたいと思います。
いや、できたら、砕けない方がいいに、決まってますが。

カイも、がんばって、ゼルダしてます。
ち・・・ちがう・・・orz
今日は、お友達と遊んでいました。
こ、これも、違うかも。。。

まあ、調子が良いということです。

13日、作文(10:00~
14日、面接です。

倍率、3.7倍・・・彼は知りません~。

NO.1349

気楽に受けて欲しいと思います。
今は、受験よりも、元気でいてくれる方が、うれしい。
関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:15
<<バレンタインチョコ | 歩いていこう | 欲張りな気持ち>>
この記事のコメント
ののさん←りんりん
御主人のお話、おかしかったです。

確かに、ABの人は、怖いくらい、洞察力ありますよね。
実感!

まあ、ののさんの言うとおり、こだわらない、が一番いいのですよね。

でも、面白いお話をきけて、あしたの息子の受験を、忘れそうになってました。ありがとう~。


2007-02-12 Mon 21:26 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
ムスカリさん←りんりん
>周りの状況を嫌というほど、気にする自分が本当に損だなぁ・・と思ったり。

それは、血液型、星座、関係なく、みんな同じよ^^
自分が思うほどには、まわりは、あんまり、気にしていないというのも、本当ですよね。
ACさんの場合は、特に、無駄に自己完結しがちだから、
その傾向性を差し引いて考えた方がいいよね。
と言っても、それができないから、困るんですが。。。

>O型の無駄に献身的、社交的なのが、鼻につくこともあり・・(ひ、ひどい・・)

ふふっ、例のあの方かなあと思ってしまいまいした。
ムスカリさんも、ジレンマ抱えているからですね。
そう思ってしまうのは、しょがないですよ~。
まだ、自分の中で、生々しい気持ちがあるのだと思います。

O型は、私、個人的には、大好きですよ~。
B型の暴走を止められるのは、O型さんなんですよね。
(あの大らかさに救われます)
あくまで、私のせま~い経験の中からですが。

お互い、欠けているところを、補い合って、
人間関係って出来ているんでしょうね。
それもまた、ありがたいものです^^

>B型同盟って、あるのかしら??

ないない^^
B型は、迫害されやすいので、つい、仲間を見つけたら、
理由もなく、「あんたも、大変だったな~」って、思っちゃうだけです^^
それだけのことですよ。

そういうものがあっても、B型さん、入らないでしょう。
個性強いから(笑)まとまらないよ、きっと。
と、自分を見て、そう思います。(爆)
2007-02-12 Mon 21:15 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
そ、そうなの?・・・(汗)
>いつも世間で肩身の狭い思いをしている、B型さんを・・略
>アッサリしてるけど、自由な感じで、世間がなぜB型を人間じゃない!くらいに攻撃するか・・略

・・・って、そうなの?!?世間では?!?
私って、そういうことに疎いんだなぁ~・・と改めて思います。
血液型が何々だから・・こうだ!・・という発想をすることができるということが分からないので、なんだか、ういているのかもしれません。。(この話題に関して・・)

昔からそういう考えは苦手でした。
なぜなら、そういう態度はソンだと思ったから。。
だって、つきあってみたらいい人かもしれないもん。
いくら嫌われ者とかひねくれ者とか言われている人だって、自分で確かめてそうだと思わない限り、私はそうだとは思いたくない・・・っていうのが、若カリし頃の私の考え方。
今はねーー、あんまりこだわりがない。。
好きか好きじゃないかは、あるんだけどね。。一応これでも。(^^ゞ

まあ、私も、むかし、苦手な人がいた場合、「彼女は血液型が○だから、こうなんだ、きっと。だから、彼女には多分悪気もないんだ。まあ、しかたないやー^^。」と自分をナットクさせるときには、使っていましたが・・・。(^^ゞ

それから、ウチの夫はAB型。
献血車の中で、見知らぬ女性達が、さんざんAB型をこき下ろす場面に遭遇したそうな。
で、夫(当時独身)が呼ばれて、血液型を聞かれたそうな。
そのとき、それまでAB型をさんざん悪く言っていた彼女たちが、夫がAB型だと知ったときの、顔がおもしろかった・・・と、夫は言っていました。
私(たちA型)なら、そういう場合、かえって気を遣っちゃいますよねー^^・・笑
まわりの人が自分のために気まずい思いをするのが申し訳ないような気がして・・・。
AB型は観察するらしいよ。かなり冷静(?)に。。
って言っても夫しか分からないけど。。笑
AB型(のせいかどうか分からないけど)のそういう夫と結婚したのも、おおいに学ぶチャンスを与えられたってことですよね、きっと。。笑
2007-02-12 Mon 18:57 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
2回覗いたら・・
りんりんさん、1日で、たくさんのコメントですね~。
すごいなぁ・・

ののさん、ウチの息子のことも書いて下さってありがとうございます。

同じA型なんですね・・
A型の私はB型に憧れる時あります。

周りの状況を嫌というほど、気にする自分が本当に損だなぁ・・と思ったり。
O型の無駄に献身的、社交的なのが、鼻につくこともあり・・(ひ、ひどい・・)

りんりんさん、私のブログ読んでてくれるようで、ありがとうございます。
B型同盟って、あるのかしら??
アッサリしてるけど、自由な感じで、世間がなぜB型を人間じゃない!くらいに攻撃するか、今は分かりません・・
2007-02-12 Mon 16:27 | URL | ムスカリ #-[ 内容変更]
ののさん←りんりん
これは、いつも世間で肩身の狭い思いをしている、B型さんを、意地らしくも、無理やり自己正当化してみようと書いてみたのよ~。(笑)

でも意外と、好意的に思ってくださる人が多く(感謝)、
自分が思ってるほど、すみっこに縮こまっていなくても
いいんだなあと思いました。
安心した。


>血液型にせよ、他のことにせよ、
>○○だから・・・・○○
>という考え方は、私は、さけたいなぁ~と思っています。

そういう、先入観なしで、相手を見てくださる人の存在は、
とても、ありがたいです~^^

レッテルを自分に貼る、人に貼るからね。
つい、やってしまいがちだもんねえ~。

>自分がA型で、B型に混ぜてもらえなかった「ひがみ」故>の言葉とお受け取り下さい!

おおっ、そうか、ではでは♪是非、混ざってくださ~い。
混ざったら、何型なんて、関係ないっすよ。(笑)
って、ののさん、もう、混ざってるじゃん^^
2007-02-12 Mon 14:54 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
Mちゃん←鈴々
>私も典型的なBでございます(^^;

はい、それは、とても・・・大変、よ~く存じておりますよ(爆)

>そんな鈴々ちゃんもB型だったっけ?(笑)

そうそう♪

>今までの努力が実るといいね。遠くから応援してっからさ
>体調整えて試験に臨めるといいねv(*^^*)v

うん、ありがとう~!!
試験、第一弾です。3月までに、第3弾まで、ある予定です。
発表があったら、電話します~。
慰めてちょ♪

2007-02-12 Mon 14:41 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
everさん←りんりん
>フォローしてくれて、ありがとう。

私、フォローしたのかいな・・・・
自覚ないけど、いえいえ、どういたしまして~。(笑)

>嘘つきになります。
>あ、なれないので、せめて黙りますw

狼少年に、なり切れない、悲しさね。。。
沈黙もまた心地よいって、そんな事もあるから。
楽なところに、身を置いて欲しいと思います。
ほんとに、難儀やなあ・・・心ってさ・・・>お互い
遠吠えしますか・・・キャイ~ン、
あ、これは、「痛かった」でした。(しゃれにならん)
wwヮおお~~~ん。
ふっ。。。

まる母さんとこで、「おいで、りんりん!」と呼んでもらいました。膝に、飛び乗ってしまいそうになりました。(爆)
う、うれしかったです。。。(涙)

2007-02-12 Mon 14:32 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
ムスカリさん←りんりん
>B型の人と付き合うのが、キラク・・・

そう言ってもらえたら、自分のことのように、うれすぃ~です。

>ウチはどうなんだろう・・・
>受けるんだろうかぁ~~???謎になってきました・・・

いや、同じですよ~。
どうなるんだろって。
未知数、無限大です(汗;

ムスカリさんの日記は、いつも、見てるよ~。
一緒、一緒、とつぶやきながら、読んでます。
2007-02-12 Mon 14:15 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
道子mamaさん←りんりん
>私の親友もB型ですし、友達もB型がほとんどです(^^)
>ストレートだし分かりやすいです。。
>そこが私はA型ですが、好きです♪

うふふ、道子mamaさん、A型~♪(#^-^#)
mamaさんのお友達、Bが多いのね^^
苦労も多いかと(笑)思うけど、よろしくね~。☆爆

>まっここまで来てジタバタしても仕方ないので"^_^"

そうそう^^。もう、今更ね。
mamaさんも、ゆっくりできてよかったですね。


香は、心が落ち着きます。
私も、アロマ香炉を2個持ってまして、
気分に合わせて、炊きますよ。
いい香りのところには、邪気が寄り付かないそうです^^

お気に入りは、スタンダードに、ラベンダーとカモミール。
落ち着きますね。
時々、イランイラン。
イランイランは、月経前イライラを沈める効果があるそうで、
産婦人科で、採用されてるところもあるそうです。
頭痛があるとき、すっきりしたい時は、ミント系。
バニラは、甘すぎて、吐き気がして、困りました。

おすすめがあったら、教えてください。
2007-02-12 Mon 14:09 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
水を差してごめんなさいm(__)m
あやまるくらいなら、最初っから言わなければいいのですが・・・(^^ゞ

私も、血液型占い、好きですよ^^
けっこう、
そうかぁ~○○さんは○型かぁ~・・・なるほど、うむうむ・・
なーんて、楽しんだりします^^

自分との共通点を見つけて親近感を持ったり、
自分との違いを理解してお互いを認め合ったり、
そういうことに使えれば、とってもいいと思う。
ここに書いておられるみなさんだって、
そういう感覚なのだと思います。

だから、何?っていうことなんでだけど・・(^^ゞ
余計なこととしりつつ、どうしても書きたくなって・・m(__)m

血液型にせよ、他のことにせよ、
○○だから・・・・○○
という考え方は、私は、さけたいなぁ~と思っています。

そういうものを取り払った目で、人を見たいし、
そういうものの無い心で、世界を受けとめたいと思っているから・・。
自分の言動を、何かのせいにもしたくない・・・っていうか・・
(しがちですが・・(^^ゞ)

なーんて、偉そうだよね。(^^ゞ
自分が全然できてないのにね。。

自分がA型で、B型に混ぜてもらえなかった「ひがみ」故の言葉とお受け取り下さい!笑




2007-02-12 Mon 13:57 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
は~い♪またまた場違いな私が参上いたしました(笑)
って言いつつ私も典型的なBでございます(^^;

でもそうやってB型のいいところを言ってもらえるとちょっと嬉しいかも?ルンルン♪(笑)
世間じゃけなされて当然て感じだからね。

そうそう。鈴々ちゃんが言うようにとっても繊細な部分だってあるんだよねぇ~。
これはB型どうしにしか理解できないことかも知んないけど(笑)
それにさぁ、B型ってなんか親近感湧いちゃうよね?
初対面でも直ぐ打ち解けられるっていうか・・・。
だからなんだろか?B型ってなぜか集まってくるんだよね。
そんな鈴々ちゃんもB型だったっけ?(笑)

カイ君明日試験なんだぁ?そかそか・・。
今までの努力が実るといいね。遠くから応援してっからさ
体調整えて試験に臨めるといいねv(*^^*)v
2007-02-12 Mon 13:12 | URL | Mちゃん #-[ 内容変更]
私はA型ですが・・・
りんりんさんの書いているB型の特徴、ことごとく私にも当てはまります。A型なんですが、よく言われるように、そんなに几帳面ではないし・・・・。(^^ゞ
まあ、気持ちが「真面目」というのはありますが。

学ぶために・・・夫君がA型・・・というのは、私も実感しています。
私の夫も学ぶため・・・・ですね。勿論、夫婦でお互いにね^^

カイくん、笑顔の春が来るといいですね!
そして、道子mamaさんの息子さんも、
ムスカリさんの子どもさんも。
それからウチの子どもたちにも(今年の受験生じゃないけど)
みんなに
明るいひかりが注ぎますように!(^-^)

こころから、お祈りしています。
2007-02-12 Mon 12:11 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
周りの言葉が耳に入るにつけ、真っ赤になって反省します。フォローしてくれて、ありがとう。
嘘つきになります。
あ、なれないので、せめて黙りますw

ここはリンクの届かない場所なので、本音が書けてありがたいですm(__)m
2007-02-12 Mon 09:48 | URL | ever0123 #-[ 内容変更]
B型、好きですよ~
学生の頃は、A型かO型の友人しかいない、という極端な付き合いでした。
今になって、O型がなんか、苦手・・
B型の人と付き合うのが、キラク・・・
そういう私は、A型です・・・

息子さん、チカラを出し切るといいですね。
親は祈るしか、ないのでしょうね・・

ウチはどうなんだろう・・・
受けるんだろうかぁ~~???謎になってきました・・・
2007-02-12 Mon 08:47 | URL | ムスカリ #-[ 内容変更]
私の親友もB型ですし、友達もB型がほとんどです(^^)
ストレートだし分かりやすいです。。
そこが私はA型ですが、好きです♪

受検の倍率・・。(ー_ー)!!まだうちの方が低いですがそれでも引いてしまいます~。。。
まっここまで来てジタバタしても仕方ないので"^_^"
元気に出し切って欲しいと願っています!
私も息子には言っていません・・言えません

お互い気楽に頑張ってもらうしかないし、親は何も出来ませんからね。。
合格する事・・・心の底から祈っています!
2007-02-12 Mon 07:08 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
