author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
弱いままで
2007-02-26 Mon 09:49
弱いところは、隠さず、弱いままでいいんじゃないかと。


そのままで、いいんじゃないかと・・・つぶやいてみる。


強いところばっかしでは、疲れちゃうじゃないと、思ってみる。


弱いものは、弱いままで。


それが、ありのままって事だよね。


でもね、それが、一番、強かったりするんだ。


関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:7
<<医療費控除って | 歩いていこう | 南極は暖かい???>>
この記事のコメント
そうかも・・・
おばあちゃんの工夫や手間に魅力を感じたのかな。そうかもね♪(^-^)
弱いところしか見えないって聞いて、ふと思い浮かんだイメージでしたが・・・。
うーんとね、人間の弱さ(なるべく表面には出さないようにして隠している面)をね、自分のカラーとして、隠さずに自然に過ごす・・・・。表面を取り繕れないからではなく、あえて、取り繕うとせずに・・・・。っていうイメージ。。。(^^ゞ
やっぱりへんだけど。ずれてるけどね。私。。笑
2007-02-27 Tue 09:30 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
ののさん←りんりん
きっと、表面のきれいなところより、おばあちゃんが工夫した裏がわの気持ちが、ののさんには、誇らしく感じたのかもしれませんね^^

素敵なお話し、ありがとう~。
2007-02-27 Tue 08:09 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
あくまでも私に浮かんだイメージなんだけど・・
弱さしか見えないときもあるよね。。私にもあったよ~・・。

でさ・・・いま、浮かんだんだけどね、
むかし おばあちゃんが余りぎれをつなぎ合わせて 
私に巾着袋を作ってくれたの。もう色々なキレがつぎつぎのヤツ・・笑
でね、裏を見たら、縫い代がいっぱいあって、なんだか、それがとてもキレイで可愛く見えて、気に入ってしまったの。
で・・・・裏返しにして持っていたのぉ~。
裏の縫い代がいっぱい見えてる袋。(いまから思えばパッチワーク見たいなんだけど・・)
普通に言えば、表を見せて持つよね。
縫い代のボロボロなんて裏にして隠して・・・。
でも、そのボロボロの裏を外に出して見せながら、
裏には表のきれいな面をも持っている・・・・。
そういうその袋、私は、なんだか、最強だ!(笑)って思ってた。
当時からヘンな子どもだったのね、わたし。(^^ゞ
りんりんさん、道子mamaさん、へんな話でm(__)m 。
2007-02-26 Mon 23:37 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
道子mamaさん←りんりん
>弱いの~(>_<)
>最近は弱さしか見えない私です。

私も、同じですよ~。

道子ままさんは、同時に、いっぱい抱えていたから、
きっと、疲れも、出たのですよ。。。
身体が疲れたら、気持ちも、弱るもの。
ゆっくり、お休みくださいね。
2007-02-26 Mon 23:33 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
ののさん←りんりん
そうですね^^
自戒のつもりで、書いたのよ。
実行するには、とても、難しい事かもしれないなあと、思います。


2007-02-26 Mon 23:26 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
弱いの~(>_<)
最近は弱さしか見えない私です。
2007-02-26 Mon 21:42 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
うん
それが一番強かったりするんだよね。。うん^^
2007-02-26 Mon 20:51 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
