author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お受験記録になりつつ・・・
2007-03-01 Thu 23:49
カイが、本気で、受験勉強を始めたので、それに付き合う日々です。

彼が、自分から、やらなかったら、私も、付き合わないだろう。

そのスタンスは、今も、全く変わってない。


彼は、今、120%で、頑張ってるよ・・・。

見守るって、何も手を出さないことじゃない。

適切な援助は、やはり、必要なんだと思う。



ちょっと、前だったら、私、放っておいたかもしれない。。。

依存のことを考えたとき、同時に自分の境界も考えた。

ああ・・・そうだ、自分も相手も、否定しないってことだ。

だから、求められたら、手を差し伸べられる。

そして、助けが必要だったら、援助を求める。

それって、自然な、人間関係。

最初は、恐る恐る・・・

そして、分かったよ。

人と人を結び、まっすぐな気持ちで、つながる方法、相互依存。


差し伸べられる手を、私、今まで、振り払っていたんだ。

怖くて、手を伸ばせなかった。

ありのままでいいんだね。

素直に、自分を表現することの気持ちよさ。

なんか、さっぱり、吹っ切れた気分がする。

解き放たれた自由な気持ちだよ。



ブログ友達に、感謝!!

意味不明?笑
 

で、師匠・・・元気っすか?(笑)

関連記事
別窓 | 息子 | コメント:6
<<卒業文集&ひな祭り | 歩いていこう | 理科がわからない>>
この記事のコメント
ののさんへ
親しくなると、たくさんの言葉が、必要ないように思えてくるって、なんだか、わかります~。
感覚で、わかっちゃうから、ですね。

でも、もっと、相手の言葉に触れていたいとも、
思っちゃいます。複雑ね^^


2007-03-04 Sun 00:48 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
うん(^-^)
特に「にゃんこ日和」の方は独り言の色が濃いけど、
私は、やはり、ブログを書くのは人とつながりたいからだと思うー。
本当に 話をしあったり 分かり合えたり ・・・・できるような気がする。私にとって ブログって。
上に書いておられる詩のように、たましい同士の語らいがね(^-^)
2007-03-03 Sat 21:10 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
ののさん←りんりん
そうだよね~。
コメントもらうと、励みになるしね。
ブログって、独り言の、日記みたいなものなんだけど、
人とつながる、面白い世界だなあと思うよ。

2007-03-02 Fri 23:48 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
ありがとう
逆むけのはなし、そう、母のことは関係なかったの。
前置きが長いから、しかも無だな前置きを書いちゃうから、
だれだって、混乱してしまうと思います。
コメントをいただけたらとてもうれしい。でも、いただけなくても、書きようがないよね~っと、勝手に納得しています(^-^)
あっちには 自分が独り言を書きたくて書いているのだもん ね^^
2007-03-02 Fri 14:46 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
ののさん←りんりん
さかむけのお話し、よみました。
でも、どうコメントしていいか・・・結局、コメントしてないの、ごめんね。

さかむけは、親不孝って、九州でも言います。
あれって、一体、どこをどうしたら、そうなるんでしょうね。
ののさんは、りっぱに育って、子育ても、頑張っているんだから、親不孝なんかじゃないですよ。

親不孝者といえば、若かりし頃、大喧嘩して、家出しちゃった、私の方だわww
それも、今にして思えば、結果オーライ^^
親は、どう思ってるか、知らないけれど、卑屈にならないわ。親の感情まで、責任持てないもん。

でも、もしかしたら、問題は、そこじゃないのかなあと思ってしまって、書き込めなかったです。
2007-03-02 Fri 09:43 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
>見守るって、何も手を出さないことじゃない。

>適切な援助は、やはり、必要なんだと思う。

私もそう思います~(^-^)
2007-03-01 Thu 23:58 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
