author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
寝た・・・(゚_゚i)タラー・・・
2007-03-09 Fri 23:10






春の陽気に誘われて、昨日から、気になる場所へと。

ここは、県下でも、割りに有名な神社です。

今日は、カイも、買い物に行くかもしれないと言っていたので、

私ひとり。

すぐ、近くなのに、もう、何年も、来ていませんでした。

なんで、こんなとこなのかな~と、いぶかしく思いつつ。


しめ縄の鳥居をくぐると、境内は、数人の観光客だけで、

閑散としていましたが、あれっ、境内と、境内の外の空気が、

明らかに、違う。

境内の方が、清浄。

クリアー。

へえ~と感心しながら、御挨拶。

お正月の混雑した雰囲気の時とは、えらい違いだ。


丁度、車のお払いを受けている方々がいて、

詔や、太鼓や鈴の音が、境内に響いていた。

心地いい感じ。

ふいに、妙なものが、見えた。

見えたというか・・・なんというか。。。

笑々。

なんじゃこりゃ~?

まさか、これを見せたかった?


まあ、それは、それで、面白かったけど。


それから、車に戻り、

池のほとりに、車を止めなおし、(他に、数台止まっていたかな)

窓を開けると、鳥のさえずり、羽音。

呼吸が深く、戻ってきた。

気が付くと、一時間過ぎていた・・・(汗;

いつの間にか、ぐっすり、寝てしまっていました。

笑。

車の中で、爆睡していた怪しい主婦は、私です。(爆)



疲れていたのかもしれない。

連日、カイとみっちり、一緒にいて、

ひとりの時間を無くしていたのかもしれない。

お陰で、すっかり、リフレッシュできた。

今週は、個人的に、あれこれ、あったから、

それも、重荷だった。

あれこれ、考えているうちに、

今考える必要のないものまで、引き寄せ、手繰り寄せてしまった。

しまいにゃ、カイの試験が終わったら、

私、何していいんだろうなあ~なんて、アホな事まで

心配してしまっていました。

私には、まだまだ、自分のために、やることが、たくさんある。


で、なんで、神社だったんだろなあ???

う~ん、謎です。汗;

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:3
<<調子悪いので、デパスで。追加あり | 歩いていこう | 気が重い・・・>>
この記事のコメント
たぶん疲れもあったろうし、神社で清浄な空気の中で呼吸して、安心というかほっこりしたのじゃないかなー?^^
ぐっすり眠れてスッキリしたのならよかった(^-^)

神社に行ったのも、お導きだと思うなぁ~^^

2007-03-10 Sat 21:28 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
うん、うん。
春という、季節の変わり目&花粉症で、薬飲んでいて、それが、また、眠気を誘いと・・・つい、寝てしまっちゃったみたいです。笑

今日は、雨が1日降っているので、さらに、まったりしてます~。



2007-03-10 Sat 17:31 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
私も落ち込んだりしていた時、神社とお墓参りに行きましたよ^^;
なぜか少しだけ気が落ち着き・・優しい時の流れでした。。
寝てしまうなんて、疲れていたのでしょうね
時々気分転換しながら乗り切ってください!
2007-03-10 Sat 07:55 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
