author : rinrin
春は、だめだめです(;´Д`) 
2007-03-13 Tue 00:37
毎年のことながら、春っていうのは、ほんとに、ダメなんです。
少し、うつっぽくなります。
ここしばらく、息子の薬をもらって、デパス(ドリエルっぽいやつ)を時々、夜だけ、飲んでいます。
息子の先生に、母用に、いつも、多めに処方してもらってます。
これで、かなり、楽になります。
まあ、一般的に、季節がら、木の芽のふく時期は、生理的に、そういう状態になりやすいらしいですので、一過性のものですね~。
うつっぽいと言っても、生活に支障があるわけではないのですが、
気分が、↓向き。
でも、今回、これを、↑へ持って行く、アイテムとなったのは、ミクシーの、コミュにあった「テストで書いた、変な答えと仲間たち」というお笑いサイトでした。
毎晩、携帯から、寝る前に、失敗話、お笑い話を、眺めて、くくっと笑う、もしくは、子供たちに読んで聞かせて、ぷぷっと、吹き出したり、すると、気持ちがなごみ、これに、かなり、助けられました。
良質の笑いというのは、ほんとに、人生のエッセンスとして、大事だなあと思いますよ。

でも、このうつっぽさは、何か、この時期に起こった、昔の記憶に起因しているのではないかと、思わないでもないのですが、思い出せないので、今のところ、対処療法しかありませんねえ。

でも、ここ数週間は、そういうことも言っていられない状態だったので、薬を飲みながら、笑いに癒されながら、やり過ごしてこれましたが、ちゃんと自分のことも、ケアしなければなあと思います。

まあ、花粉症も、少し、楽になってきましたので、
ゆっくりしたいところですが、今週は、金曜日が卒業式、日曜日に、通信制の願書配布、となんだか、あわただしいです。

ふう・・・。

去年は、去年で、役員で大変だったと記憶が・・・。
ははっ・・・汗;


そういえば、昼間、私の父から、電話があった。
向こうは、卒業式が、明日らしいので、カイの卒業式を聞いてきた。
それから、受験は、どうかの話になったのだけど、
実家の方も、甥っ子は、学校や、担任の先生、祖父母の協力もあって、どうやら、元気に学校へ通っているようだ。
実家は、甥っ子を通じて、かなり子育てについて、学んだようで、
「一年や二年、遅れても、大丈夫だから、落ちたら、一年、ゆっくり、させたらいい」と、父が言う。
その言葉が、嬉しかった。

身の回りで、理解者がいてくれるという事は、ほんとに、嬉しい。
反対に、夫の実家からも、数日前に電話があったが、
「カイは、高校は大丈夫か?学校は行ってるのか」と聞いてきたので、
母は、「は~い、元気に行ってますよ~」とか、「うん、これから、受験だからですね、わかりません~」と、安心したい義父が、望んでいるだろう言葉を返した。実に、面倒くさいことだ・・・。
説明しても、わからないだろうことは、前回のことで分かっているので。

やはり、経験が、人の考え方を変えるのだなあと、対照的な実家を比べて、そう思った。
これは、もう、しかたのない事だろう。
いいとか、悪いとか、そういうものでもないだろうし。
ただ、リアルであるか、ないかの差なので、夫の実家が、どうのこうのは、全く思わない。
しょうがない事である。
そこに、理解してもらえないから、怒りが出るとかも、無い。
わからないのだから、しょうがないのだ・・・。
分かってもらおうとする気力もない・・・。
今は、自分の家庭のことで、精いっぱい状態。

と、取り留めの無い、気持ちを、思いつくままに書いてしまいました。

カイくん、今日は、早めに、寝ました。
緊張してますね。。。
今日は、数学の軽い計算問題と、英語のリスニングだけ、やりました。
明日は、少し、早めの7時40分の電車で、現地へ行く予定。

私も、明日は、いつもより、30分早く起きて、6時起きで、
お弁当作ります~。

子供用のリポビタン、買ってきましたよ^^;
彼の体力が、持ちますように!

関連記事
別窓 | AC関連 | コメント:4
<<1日が終わった~ | 歩いていこう | ブログの話>>
この記事のコメント
everさん←りんりん
>のんびりまったりはもうすぐですね。どうあろうと人生は素晴らしい♪と思って過ごしておりますわい。

とりあえず、4月はじめまでは、ゆっくりもできないみたいだわ(;´Д`) 
過ぎてみれば、いい思い出になるんでしょう~。たぶん
2007-03-13 Tue 17:59 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
道子mamaさん←りんりん
>今日ですよね、受験は。。頑張ってくれると信じています!暖かい光が差しますように!!

ありがとうです!!
どうにか、1日、受けられたようです~。ほっ。
2007-03-13 Tue 17:57 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
お疲れサマです。のんびりまったりはもうすぐですね。どうあろうと人生は素晴らしい♪と思って過ごしておりますわい。
2007-03-13 Tue 12:23 | URL | ever0123 #-[ 内容変更]
おはようございます(*´ー`)ノィョ―――ゥ☆彡
身近な人の理解や激励は本当にありがたいものですね!
今日ですよね、受験は。。頑張ってくれると信じています!暖かい光が差しますように!!
2007-03-13 Tue 07:49 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |