author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
皮膚の再生
2007-03-15 Thu 11:55
「子供は当初、皮膚を剥がされたように刺激に対して敏感になるが、
やがて、その皮膚が再生するかのように少しずつ耐えられるようになる。」

私の言葉じゃありませんが、これ、ほんと、「そうだ~!!」と
納得した言葉です。

最初のうちは、服を脱いだり、コートを脱いだり・・・
まさに、出来なかった。
息子、家で、ジャンバー着てたりしてたわwww
どうして、脱がないのだろうと不思議だった。
お風呂も同じくで、結局、それって、服を脱いで、自分をさらすのが、
怖いんだ。
なるほど~と思ったのでした。

因幡のしろうさぎさん、状態だったのね。
過ぎてみてわかるのでした。
うんうん。


それより、今日、通信の説明会行く予定だったのですが・・・
本人が、疲れ果てて、起きてこないので、中止した。
また、今度になりますね~。
予定が、予定にならないのが、彼らなんだよなあ・・・。
そんな気もしていたのだけどね。
一般試験で、力使い果たしてしまったようです。
まあ、のんびり行きます。

明日は、卒業式です。
一応、本人は、出ると言ってますが、これも、当日になってみない事には、さっぱりです。
私としては、午後から、校長室で、と言う方が、魅力的なんですが・・・。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


それは、そうと、最近、娘が、日曜日の「マイメロ」にはまっている。
その中で、「うさミミ仮面」っていうのが、いるんですが、
これが、先々週、正体がばれて、大変なことに!!笑

結構、見ていたら、面白いのです。
すっとぼけた、マイメロの魔法と、うさみみ仮面様も、なかなか
キャラが、よくて、毎週見てしまってます・・・

そのあと、メルヘブン・・・だっけ。

そういえば~、ジャンプの「ワンピース」ロビンが、また、仲間に戻って、良かった。
ロビンのキャラは、結構好きでしたので。
でも、ゴーイングメリー号は、どうなったのか~?
単行本しか、立ち読み ∑(ぉイッ!)してないので、続きが~。

犬夜叉も、そろそろ、終わりかなあ~。
高橋留美子好きなんですが、これは、話、無駄に引っ張りすぎで、そろそろ終わってもいいかなと思ってます。

そうそう、コナンは、イツまで、小学生やっとるんでしょうねえ・・・
これは、永遠の謎だ。





関連記事
別窓 | 不登校を考える | コメント:2
<<やさぐれ日記&振り返り日記 | 歩いていこう | 面接が終わった>>
この記事のコメント
ムスカリさん←りんりん
私は、正直に言っちゃいましたよ。「昼からがいいな~」って。
でも、ちゃんと、全体のに、出たいと言っていたのですが、気持ちは、あっても、体調によって、出来ないことも多いというのが、難点ですねえ。親の予定が立てられないですよね。
ほんと、こちらが、まった~りしとかないと、振り回されてしまいます。

クロミちゃん、かわいいですよね。娘のカバンのマスコットは、クロミちゃんですよ~。
聞くと、女子高校生でも、マイメロ、人気みたいです~。
2007-03-15 Thu 18:36 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
ウチも明日です・・
ウチも明日が中学の卒業式です。
そして、同じく、全校に出るのか、個人的に校長室なのか・・謎です。
「行けたら行く」って答えだし・・
朝、8時に学校に着いてないといけないようだから、ムリじゃない~?って思うけど、言わない。
行くなら、自分の支度もあるなぁ・・
私も午後の校長室の卒業式のほうが、気がラクなんですけど・・
「午後、行こう~」って言えたらなぁ・・
言えないなぁ・・

マイメロ、娘が毎週、見てます。
私もつい・・マイメロかわいいから・・クロミもね。
2007-03-15 Thu 16:07 | URL | ムスカリ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
