author : rinrin
気まぐれお返事
2007-03-17 Sat 11:54
え~と、「ひいらぎ」っていうのは、私が昔からネットで使っているHNなのですが、どうして柊なのかって、聞かれたこと、はっと思い出して(笑)・・・実は、昔、「槇村さとる」っていう人のマンガが好きで、その主人公に「柊」(しゅう)と読ませる、男の主人公がいたのです。それが、ずっと、残っていて、そこから取りました。その主人公は、お墓の前で、雪の降る冬の夜に、死んでしまうという、感動的なお話しで・・・きっと、あの頃あった「死にたい願望」と、死んで錦を飾りたい気持ちをくすぐられたのだと思います。自己犠牲の象徴です。
でも、なんで、死んじゃうんだ~って、そんな気持ちもありましたね。
また、「柊」というのは、私にとって、聖なるものという感覚があるので、そういうことでした。
ああ、やっぱ、このように、書いていると、私は、白色系強すぎだわ・・・キリスト教系って意味で。
いや、実家は、浄土宗っすよ。

「りんりん」は、う~ん・・・響きが良かった。
それだけです。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:5
<<もうひとつ、お返事 | 歩いていこう | 卒業式と通信説明会>>
この記事のコメント
ちっ、てなんですか、ちっ、って。ぷぷぷ
「この子は本当にもう・・・」って?(爆)
いんだ、もう。生きててくれりゃ・・・どんな心境よ(笑)
2007-03-19 Mon 19:34 | URL | ever0123 #-[ 内容変更]
everさん←りんりん
妄想でしたか~
お~、●ずみ、だと思った・・・。

ものすごく、当たっていると思ったのに~><
なんだ~、違ったのか~。
残念だなあ。ちっ・・・(ちっ、てなんだ、ちっ、て!)
2007-03-19 Mon 15:15 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
爆笑
ええ、細く長く。私もそうありたいっす。

HN、everで登録出来なかっただけよん。
うははは。なんかもしかして、こじつけて読んで見た?(爆)

カイくん爆笑出来て、ほんと良かったね。笑えてれば大丈夫だもんね。
2007-03-19 Mon 10:09 | URL | ever0123 #-[ 内容変更]
everさん←りんりん
実際は、そんな勇気も、持ち合わせていなかったけどね~、あこがれたよね~。

今は、細く長くが、モットーです。

そういえば、everさんのHNの数字部分の意味が最近わかって、「なるほど~」とニヤリとした、私でした。
遅い・・・?
2007-03-18 Sun 21:11 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
>死んで錦を飾りたい
って言い得て妙ですね。私にもそんな頃がありましたなあ(遠い目)
図々しいおばちゃんになれて良かった(爆)
2007-03-18 Sun 12:36 | URL | ever0123 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |