author : rinrin
もうひとつ、お返事
2007-03-17 Sat 12:30
どんだけ、メールためこんでいるんだよって感じですが、(笑)すみません、メール書くより、私にとって、このブログがベース基地なので、ここに。。。

息子は、携帯で写真を撮って、ブログに載せたりするのだけど、それはあくまで、遊びなんです。彼の今の興味は、ゲーム改造。
今でも、彼は、改造専門サイトを自分で運営しているのが、2個ある。
結構、掲示板も活発に動いていて、彼が、管理者として、これを作り出した頃から、彼は、元気になってきたように思える。
ときどき、改造を頼まれるようだけれど、気が向いたら、やってあげるけど、気が向かなかったら、しないという、超マイペース。
おんなの子には、優しい・・・笑
ネットは、有害だというけれど、これだけ、ネットが普及しているのだから、ネットの正しい使い方を学んだ方が、いいと思う。

そうそう、学校の裏サイトっていうのが、あるのを御存知ですか?
携帯サイトで、学校の悪口、生徒の個人名での中傷、噂話の暴露、あるんだそうです。
結構、子供たちは、そのサイト知ってると思います。大人が知らないだけで。

話それた・・・

福岡には、数社、有名な、ゲーム開発会社がある。
有名どころは、ドラクエのプログラム開発を下請けした、「レベルファイブ」。その後、この会社は急成長して、昨年より、自社オリジナルゲームをつくり、そこそこ、売り上げを伸ばしている。
社長も、若い!TVで、出ていたけど。
カイの憧れだ。
しかし、レベルファイブのゲームのコンセプトは、彼には、いまいち、合わないらしい。

しか~し、そういう勉強ができる専門学校に入るには、高校卒業資格が、必要。そして、なんと言っても、仲間。

その夢が彼を支えている。
けど、まだ、体力は、追いつかない。
ぼちぼち、ゆっくり、好きな方へ向かって欲しいと願ってます。

まあ、写真も、グラフィックという面では、勉強になるかと思いますが、強制は、できないですよね・・・。
本人が、そうしたいと思ったら、そうするでしょうし。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:2
<<育児の懺悔 | 歩いていこう | 気まぐれお返事>>
この記事のコメント
ののさん←りんりん
うん、大人から見たら、ほんと、夢物語に見えるのですが、それが、息子を支えるものならば、静かに応援してやりたいと思う。
また、現実を知ったら、違う方向へ行くかもしれないし、未定だから、夢なんですよね。

ゆっくり、考えて、動いてみたらいいよ、と思うよ。

ののさんの、息子さんも、具体的に何か見えてきているのですね。
親としては、なんでもいいから、やってみそ!って思いますよね。

>私もずいぶん(りんりんさんたち)お仲間に勇気をもらっています。
ありがとう(^-^)

いえいえ、私だって、同じです。助け合って、巡り巡っている輪ですよ~。

まあ、お互いぼちぼちやっていきましょう。
ゆっくりでいいんですよね。今までもそうだったんだし、これからも、そうですね。

2007-03-18 Sun 00:13 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
夢があるって素敵♪だよね^^

それに向かっていくのは、焦らないでいいと私も思うよーー。
やりたいことがあるっていうだけで、もう十分意欲的、前向き、だもんね^^
うちの息子もだんだんとやりたいことがはっきり(具体化)してきたみたいです^^
(年齢から言えば、カイ君よりも3つ上だから決して早いとは言えないけど・・)でも、それでもいいの。人それぞれのペースで生きていけばいいのだもんね^^
お互いに焦らずに煮詰まらずにいきましょうよね^^
私もずいぶん(りんりんさんたち)お仲間に勇気をもらっています。
ありがとう(^-^)
卒業式の季節では、ちょっとまた調子狂ってたけどね。(^^ゞ 
へへへ・・・・もう大丈夫みたい。
2007-03-17 Sat 23:27 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |