author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いや、笑った!
2007-03-26 Mon 14:37
祈り

主よ、私は自分を平和の道具とします。

憎しみあるところには、愛をもたらします。

傷あるところには、赦しをもたらします。

疑いあるところには、信頼をもたらします。

絶望あるところには、希望をもたらします。

闇あるところには、光をもたらします。

そして、悲しみあるところには、

喜びをもたらします。


聖なる主よ

慰められるよりは、慰めます。

疑うよりは、信じます。

見捨てるよりは、拾います。

理解されるよりは、理解します。

そして、愛されるよりは、愛します。

真に与えることによってこそ、真に受け取ることとなり、

真に赦すことによってこそ、真に赦され、

死ぬことによって、永遠の生命に生まれることではなく

今生きている世界からが自分は永遠の生命にできて生きているのですから、、、

その歩みを止めることはありません。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これ、いいな~。
聖フランチェスコの祈りの変形判です。
とある、ブログで、見つけちゃいました。

著者いわく、「○○させてください」じゃだめって。

それじゃあ、今、出来ないことを認めるようなもんだと。

いつになるか分かんないだろってさ~。笑

大正解だ。

そうじゃなくて、今、そうなると

この場で、決めるんだって。

そうなるまで、待っていたら、また、歳だけ食うぞと。

いや、実に、正解だ。

興味あったら、この方のブログ読んで見る?
http://sptenchan.blog23.fc2.com/

甘っちょろい、スピ系、バッサバッサだよ。
いや、面白かった。

ただね、これも、正しいことを一部、言いつつも、一つの見え方なんだと思うよ・・・

すべて、納得のいくものが、少ないなあ。このスピリチュアル世界。

受け取る個性と資質の違いは、どうしようもないからね。


もっと、高次のものは、確かにあるから。

自分が「無い」と思えるから、世の中には、全く

存在しないと、言い切るのも、どうかと思うし・・・

でも、なかなか、いい線いってると思うけど。

関連記事
別窓 | スピリチュアル | コメント:2
<<今日は、通信の面接 | 歩いていこう | 「スピリチュアルにハマる人、ハマらない人」>>
この記事のコメント
こりゃ、こりゃ、そこで、唸らんでいいって。(笑)
抱えて耐える時期も必要なんだからさ~。

そのうち、自分で納得できる地点があると思うよ。
不登校だって、そうじゃん。

抱えるも、捨てるも、自分次第っていうけれど、それも、練習しなきゃ、「そうですか」とポイッと、捨てられるもんじゃないですよ。

それが出来たら、人生、苦労しないよね。

でも、段々、できるようになる気がするから、焦らず、自分のペースでね。
2007-03-26 Mon 23:48 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
読みました。気持ちがいいくらいバッサリとw
決めるのかあ・・・。ああ(唸ってる俺w)
2007-03-26 Mon 19:22 | URL | ever0123 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
