author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日は、通信の面接
2007-03-27 Tue 02:11
延び延びになっていた、通信の面接、今日、行こうと思ってます。

昨日は、少し、連日、遊びすぎて、体調をくずしたようで、

1日寝ていたカイでしたが、

夕方には、復帰して、元気になってました。

面接には、車で送っていこうと思います。

それから、帰りに、久しぶりに香椎に寄って、帰ろうかと思います。


受験勉強の方も、ぼちぼち、やってるようです。

9月の後期試験って、一体どのくらいのレベルのものが出るのか、

情報が無いので、さっぱり分かりませんけど、

時間はあるので、まんべんなく、丁寧に、やっていけば、

どうにか、なるのか、ならないか・・・???笑

それ専用の、お受験予備校みたいなところも

あるんだけど、きっと、合わないような気がするので、

やめとこうと思ってます。

人の足元、見るような、予備校ですよ・・・

「後期入学者の半数は、○○学院の出身です」ってちらし、

校門で配ってるんだからさ。

で、その後期は、昨年の募集定員見たら、20人くらいだったかなあ。

その半分が、そこ出身なら、なんて、確立の悪いとこなんだろうと

単純に思ってしまう。

ネットで情報集めてみたけど、あまり評判も、良くない。

お金だけ取る、とにかく、卒業させるサポート校らしいけど。

というか、果たして、9月、受けるのかどうかさえ・・・

また、体調によっては、気が変わるかもしれないというのもあるので、

なんともねえ。


けど、まあ、どうにか、なると思ってます。はい。


希望の反対は、失望だっけなあ・・・?

どんな時も、希望を失わないでいられたら・・・

そんな、訓練をさせて頂いていると思えば、

忍耐力も、つくことでしょう。

先のことなんて、しょぼい、頭脳で考えたところで、

分からないのだから、

今、できることを、ひとつづつ、積み重ねるしか、ないわけです。

きっと、それが、これからの生きる力になると思うわ。


なんかの話に出てきたんだけど、

失望は、悪魔さんにとって、最高のアイテムらしいですよ。

そんなもの、たたき出す!笑☆ミ

失望という楔を打ち込んだら、あとは、もう、マイナスな思考を

ちょっと、送り込みさえすれば、

いっちょう、あがり~らしいです。

希望は、いつも、失わないでおきたいものです。


関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:5
<<置いてきた気持ち | 歩いていこう | いや、笑った!>>
この記事のコメント
ろみひーさん←りんりん
はじめまして^^
mixiは、今まで、ロムばかりでしたが、ほんの最近、コミュに書き込みをしてみました。

じゃあ、も、もしかして、同じ高校の通信でしょうかぁ(??)
昨日は、パピヨンのケンタあたりをうろうろして、香椎の商店街あたりを、親子でうろついて、帰りました~。
以前、須恵に少しの間、住んでいましたよ^^

去年の12月といえば、まだ、それほど、日が経ってないですよね。
うちは、不登校になって、数ヶ月は・・・親の側が、混乱して、気持ちに整理が付かず、落ち込んでばかりいたんで・・・(汗;;;;
ロミヒーさん、とても、落ち着いて、受け入れておられ、娘さんも安定されているご様子で、すごい~。v-353
こちらからも、遊びにいかせて頂きます。
よろしくお願いします。m(_ _)m

2007-03-28 Wed 09:58 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
今日・・・じゃなくて、
昨日でした(^_^;)

ごめんなさいm(__)m
2007-03-28 Wed 09:00 | URL | ろみひー #-[ 内容変更]
mixiから来ました。
うちの子も今日、通信の面接に行きました。
そして、ウチも香椎でお茶して帰りました(笑)

去年の12月くらいから不登校になって(起立性調節障害のため)現在に至っています。
あまり心配はしてません。
彼女は彼女なりに自分の時間を有意義に過ごしているようなので(^^)

また遊びにきます。
2007-03-28 Wed 08:01 | URL | ろみひー #-[ 内容変更]
もう、親が未熟なんでさ~、試行錯誤もいいとこです(汗;
けど、そうやって、一緒に、「親子」ちゅうもんを学ばされている気がします。

昔は、子供は、放っておいても、育つって、気がしてて、放任してたけど、まるで違ったなあ。。。ほんと。

基本問題、体調に合わせて、休み休み、やってるようです。
時々、「教えて~」が入ります(笑)
2007-03-28 Wed 01:19 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
こんちはー
いや 次男も 高校英語どうしようもない夏休み塾行ったけど 
すばらしい成績優秀生は 自分らのおかげ できないヤツは その子らのせいって まったくそんなとこですよね。
おんなじ基本問題集をなんどもやってれば それでOKですよ。 なんどもできるくらい薄いのがいいんです。
この間でてたのとか よさそうですね。

りんりんさんがいうように 生きていくための練習時間だって思います。母さんも一緒にあーだ こーだ言いながらじっくりやれるなんてステキですよね。
2007-03-27 Tue 13:21 | URL | まるしあん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
