author : rinrin
学校へ行こう? [ 子ども・不登校の1年間 ](16)
2005-08-28 Sun 10:54

本日、パートナーさん、
kaiの病院へ。
昨日、サンダルが壊れたので
買いに連れて行ってと言っていたので
パートナーに伝えて、送りだす。

さて、二人で、靴屋さんへ行ったそうな。
サンダルと・・・ついでに
靴も、サイズがきつくなったと言うので
靴も購入した。

それから、
「学校へ連れて行って」と唐突にkai 。
パートナー、
(えっ??)と思ったが、連れて行った。

グランドで、サッカー部が練習試合中。
どうするのかと思って見てたら、
一人でスタスタと、フェンスまで行って、
部員と雑談始めたらしい。

今日は、1年生の練習試合だったらしく、
同級生は居なかった。
が、しばらくすると、帰ってきて、
車に乗って、病院へ帰ったらしい。

パートナーは、何もその事に関して
聞かなかったらしい。(えらいぞ!)

kaiくん、何かを、考えている気配・・・。
お互い何も聞かないし、言わないが
心の中で、何かが動いているのが、分かる。

ゆっくり、見守っていきたい。





本日のsoraちゃん、お疲れ気味。
それでも、息抜きしながら、勉強机に向かう様子、
なんだか、かわいそうになってくる。
こちらが心配になってくるよ。
今はこんなsoraだけど、中1、中2の2学期まで全然
お勉強に興味無しでした。
りんりんも
お勉強のことをうるさく言う方じゃなかったので・・。

きっかけは、国語の漢字テストで
いい点数とったのが始まりで
それから、人が変わったように、
お勉強に燃え始めました。(それなりに)
決して、成績は良いほうじゃないんだけど、
子供って、わかんないもんだよ。
関連記事
別窓 | 楽天(不登校) | コメント:0
<<始業式 [ 子ども・不登校の1年間 ] (16) | 歩いていこう | 担任の先生との面談 [ 子ども・不登校の1年間 ] (15)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |