author : rinrin
作文試験が終わった♪
2007-03-30 Fri 23:00
今日は、カイくん、博多青松(←これ、”せいしょう”と読みます)の作文試験が、ありました。

息子、帰ってきてからの会話。

息子「志望動機を書けって。全部埋まらなかったよ~(T_T)」

娘 「しぼう動機!へえ~、すごいねえ」

息子、母「???(なにがすごいのだ?)」

母 「もしもし、何か勘違いしてませんか?お嬢様」

娘 「しぼうって、死亡でしょ?」(しきりに感心してるソラ)

母 「まじめに、言ってる・・・よね?」

娘 「え、∑( ̄∇ ̄;)違うの?」

母 「・・・死亡動機って、なによ」

娘 「え。。と、ほら、人が死ぬ時、どんな事を思うか・・・とか」

息子、母 「どんな、しぼう動機やねん」


友達に、ソラは、「ソラは、人より、ふた周りボケだよね」と
言われる彼女です。

きっと、学校でも、そうなんでしょう。。。

なんか、ふざけた漫才やってる親子でした。

でも、大丈夫か?うちの娘~。不安です。



で、肝心の作文は・・・

どうにか、なるでしょ。ええ、はいヽ(´ー`)ノ

まあ、本人は、やること終わって、ほっとしてますので。

あとは、結果待ちってことで。

500人の定員で、657名の受験者だったそうです。

多めに取るということは、聞いていますが、

さあ、どうなんでしょうねえ。

落ちたら、半年、ゆっくり、したらいいと思ってます。


----*----*----*----*


今日の、あのブログの詩は、素敵でした。

ちと、感動してしまいました。^^

旅立つ子供たちに向けて、暖かさが、しみこんできました。


関連記事
別窓 | 息子 | コメント:7
<<パート探し^^ | 歩いていこう | 正しく語る難しさ>>
この記事のコメント
ろみひーさん ←りんりん
>私、鈴鈴さんのコメント見るまで作文試験って忘れてました

それくらいが、たぶん、いいんですよね。
子どもも、楽だと思います。

>あとは合否待ちですねー・

そうですね~(汗;;;
どうなることやら~。
うちは、天に任せますって感じです。
2007-04-02 Mon 13:21 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
なんと、なんと・・・・
私、鈴鈴さんのコメント見るまで作文試験って忘れてました・・・・(^_^;)

ゆうちゃんも前日も何にも言ってなくて・・・・
あせって電話したら、
「今終わったよ~。」って・・・・(苦笑)

「ちょっと時間が足りんかった~。。」
って言ってたんで、
「ダイジョブ、ダイジョブ。書けんよりマシ。」
って言っときました。

あとは合否待ちですねー・・・・。
2007-04-02 Mon 11:18 | URL | ろみひー #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-03-31 Sat 16:49 | | #[ 内容変更]
道子mamaさん←りんりん
そう、私も、一瞬、「脂肪?」と思ったんですよ。脂肪動機???
「脂肪がついたわけを書きなさい~」
「食っちゃ寝~です」
という、やたら明るい会話が頭を駆け巡りました。。。

あ、あり得ない・・・(汗;)

2007-03-31 Sat 12:39 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
作文の試験お疲れ様でした(^^)

私なら死亡ではなく脂肪の方を思ってしまいますわΣ( ̄▽ ̄∥)
2007-03-31 Sat 08:04 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
大和さんへ←りんりん
息子の話だと、いろんな人がいたそうです。
ヤンキーのおにいちゃん、制服の子、社会人っぽい人・・・
いろんな人がいて、いろんな価値観があって、いいなあと思いました。

人が怖いのは、最初の頃、うちも、ありました。
外に、一緒に連れまわしましたこと、懐かしく思い出します^^
よく、ゲームセンターに2人で行きました^^;
海に行ったり、買い物に行ったり。。。

そういう時期は、ゆっくり、焦らず、好きな事ができる環境が一番いいですよね。
娘さん、大好きな絵のお勉強、できたらいいですね~。
迷子にならないように、気をつけていってらっしゃ~い(笑)
2007-03-31 Sat 03:07 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
こんばんは

作文無事終わって良かったですね。
家族の会話もほのぼのしていい感じですね。

通信の受験がそんなに多いとは思いませんでした。
600人以上なら家の娘は 人怖さに帰ってきたでしょうね。

我が家は明日 絵の学校の見学です。
迷子にならないように頑張ります。
2007-03-31 Sat 00:59 | URL | 大和 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |