author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水谷先生の講演会 [ 子ども・不登校の一年間 ](42)
2005-10-29 Sat 13:05

夜回り先生で有名な、水谷先生の講演会があったので

出かけて行きました。

体調悪くて、吐きそうになりながら出かけましたが、

行って良かったです。


TVでの特集を以前見ましたが、低い声で淡々と語られる

お話に、衝撃を感じたものでした。

水谷先生は、子どもを叱ったり、激励したりしない。

頑張れということは、今頑張ってないから・・・というメッセージが

存在するから。

ああ、そうだなあ・・・。

子ども達は、悲しいほど必死に生きている。

その可能性をつぶしているのは、まわりの大人たちだわね。

10誉めてくださいねと言われてました。

大人だって、誉められたいんだもの。

子どもだってそうだよね。

みんなで誉めあおうかな。笑
関連記事
別窓 | 楽天(不登校) | コメント:0
<< [子ども・不登校の一年間 ](43) | 歩いていこう | 主治医との対話 [ こども・不登校 の一年間](41) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
