author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
いらいら感 [ 子ども・不登校の1年間 ] (48)
2005-11-12 Sat 13:17

昨日は、カイはプールへ。
雨でチャリが使えなかったので、車で送っていって、見学してた。

あんなに泳ぐの、上手かったっけ・・・と親が思うくらい、すいすい泳いでいた。
600メートル泳いだところで、出てきた。
その間20分・・。
ほんとは、3時間が630円なんだよね。
もったいない~~という気持ちを抑えて、まあ、いいかぁ。

今週の月曜から木曜くらいまで、いらついていた、カイ。
落ち込むのか、うつうつしてるのを、イラつくと表現する。
これは、子ども特有の「うつ状態」の表現らしい。

金曜日になって、少し楽になったようだ。

今日は、自分から髪を切りに行くと、出かけて行った。
途中、部活の後輩に会って、今日は部活が休みだと知る。

で、帰ってきて、一旦電話を取ったが
「やっぱ、やめとこ」と電話機を置く。
「友達と遊ぶのはいいことよ」と後押しすると、
再度、電話をして、うまく友達をゲットできた様子。
それから、ゲームを一緒にやって遊んでます。

   *******************


ソラは、英検の2次試験面接でドキドキ中。
いや、まさか一次が受かるとは、本人もまわりも思ってなかったので
あわててます。
ほんとに、ぶっつけ本番になりそうです。
なるようになるから、慣れのつもりでね。

いよいよ、高校受験が近づいてきてます。
受かったところが一番いいところという事で、のんびりやって欲しいです。

カイが不登校になって、ソラが学校へ普通に行けてるって事が、
奇跡に感じます。
息切れしないように、見守っていきたいな。
ただ、それだけです。
関連記事
別窓 | 楽天(不登校) | コメント:0
<<ACのこと [子ども・不登校の1年間 ](49) | 歩いていこう | 適応教室 という所 [ 子ども・不登校の1年間 ](47) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
