author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひとり旅 [ 子ども・不登校の1年間 ](53)
2005-11-23 Wed 13:27

昨夜・・・カイと、夜遅く雑談。

ふと、思いつきで、りんりん

「明日休みだし、自分の行きたいところに行ってみたら」と。

一人旅したいっていうのが、ここ数年の彼の口癖だったのを思い出した。

カイも大乗り気。

で、今日、お金を一万円持たせて、出しちゃいました。

カイ、朝10時くらいに家を出て、バスと電車で、博多駅まででかけ、

それから唐津までバス・・・(これは、乗り違えて予定外だったらしい)

バスに乗ったはいいが、行き先が違ったらしく、

運転手さんに聞いたら、時すでに遅し・・・。


その後、道に迷いながら、博多方面に戻り、

キャナルシティ等、ぶらぶらして

ネットカフェへ立ち寄り(これも前から一度入ってみたいと言ってた)

セガのゲーセンで、三国志のゲームを楽しみ(またゲームかあ~)、

帰宅したのが夕方5時でした。

帰ってきても、疲れた様子も無く、普通な感じ。

話だけ聞くと、親が聞くと、青少年にとっては、

非常に不健全そうなとこばっかりだわね。

が、問題は楽しめたか、どうかで判断したかったので、

動けたことを良しとしたい。

動きながらの不登校でしょうか。

カイは、一人で行動するのは、苦にしない。

以前は自分を友達に合わせるのが必死で、自分を必要以上に抑えてた。

一人でもOK、友達とでもOKってなれば、理想だけど

今は、無理かな。

カイが出かけて、ちょっと、どきどきしてたりんりんでしたが、

ここは心配しても始まらないと。。試験が終わったばかりの

ソラと一緒に遠出。ソラもいい気分転換になったようで。

関連記事
別窓 | 楽天(不登校) | コメント:0
<<僕のこころを病名で呼ばないで [ 子ども・不登校の1年間 ](54) | 歩いていこう | 進路説明会 [ 子ども・不登校の1年間 ] (52)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
