author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
師走 [ 子ども・不登校の1年間 ](64)
2005-12-28 Wed 15:42

年賀状、宛名だけは終わった。

裏は真っ白。うわ~ん。

今年のお正月は、実家へ帰れそうもない。

夫の方は、近いので、行けるかなあ。



昨日、夜、カイが、久しぶり、ガタガタになった。

自分が崩れそうになる感覚がして、

「どうにかなりそう」ともがいていた。

デパスを飲ませ、私もあわてず、ゆっくり付き合った。

夜は、最近、眠れるようになってきたのが、幸いだった。

少し落ち着いて、自分から早めの11時にふとんに入って、

(最初、押入れにもぐりこんでいたのだが)

いつの間にか、自分で布団に戻って、眠ってしまっていた。

今朝は、すっきりした様子で

「久しぶりの、発作(?)だった」と言っていた。

電池が、切れたのね。

うつ症状によく見られる、状態。

自分が、ガラガラと音をたてて崩れていくような感じと言う。

体がきついわけじゃない。

特にきっかけもなく、思い当たることも無いが・・・

精神的に、疲れも出たかな?

今日は、わんこの散歩だけのお出かけで、家でゆっくり

ローグ・ギャラクシーをやっていた。

上出来!


ところで、冬休みになって、カイは気分的に楽になったのかどうか・・・

見た感じ、あまり変わらないし、友達と遊ぼうともしない。

かえって、適応教室に行き始めたばかりだったので

休みになっても、することがなさそうにしている。

それで、最近は、夕飯を一緒に作るようにこころがけている。

ゆっくり指示して、細かく目を配る。

手間はかかるが、本人もまんざらじゃなさそうなので

しばらく続けてみるかあ・・・


関連記事
別窓 | 楽天(不登校) | コメント:0
<<チキンリトル [ 子ども・不登校の1年間 ] (65) | 歩いていこう | 自分だけ [ 子ども・不登校の1年間 ] (63)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
