author : rinrin
チキンリトル [ 子ども・不登校の1年間 ] (65)
2006-01-04 Wed 15:43

カイと二人で、映画を見に行った。

本当は、ザ・スーラを見たかったんですが、時間が合わなくて

チキンリトルになりました。

お父さんに認めてもらおうと一生懸命な、チキンリトル

だけど、ある事件を起こしてから、お父さんから認めてもらえない。

というか、お父さんの子育ての視線は

世間の目で子育てをする、私たちに重なるかなあ。

子供そのものを見ることなく、自分の理想と空想で子育てやっちゃうんですね。

まあ、暇つぶしの映画でしたが、ハッピーエンドで、良かった。

現実は、こうならないから、子供も大人も苦しいのかな。



夕方、私、ついに・・・歯医者行きました。

痛みに耐えかねて、何年ぶりでしょう。

ほかにも、虫歯、抜歯の必要があるもの、歯石取り、などなど。

ああ、しばらく、歯医者通いです。

今夜は、削った歯が痛い・・・

関連記事
別窓 | 楽天(不登校) | コメント:0
<<3学期 〔子ども・不登校の1年間 ](66) | 歩いていこう | 師走 [ 子ども・不登校の1年間 ](64) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |