author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
娘の受験その後 [ 子ども・不登校の1年間 ] (82)
2006-02-01 Wed 16:21

娘の受験初体験は、

くたびれ果てて帰ってきました。

緊張したんだね~。

朝、受験校に行く途中、友達と二人だったのだけど

まず、電車の乗り場を聞き、道を途中でたずね、

教室へ行く、エレベーターの場所を聞き、(教室は7階)

前もって、見学に行ったのは、少しも役に立たなかったみたい。

友達と、パニックしたんだろうなあ。笑

それほど、いまどきの受験って、プレッシャーかかる事なのだろう。

帰ってきたら、きたで、「落ちたらどうしよう」と不安げ。

「大丈夫、大丈夫」

はぐはぐして、一緒にゲームして。

今日は、気持ちの切り替えが、できたようです。

子どもの性格にもよるけれど、娘、やたら心配性です。

この時期、せめて、おうちでゆっくりさせて、やることが

家族が彼女にしてやれること。

まだまだ、試験は続くよ、3月まで~。ふう=3


関連記事
別窓 | 楽天(不登校) | コメント:0
<<先生からのお手紙 [ 子ども・不登校の1年間 ] (83) | 歩いていこう | ファンタジーが好き [ 子ども・不登校の1年間 ](81) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
