author : rinrin
恋?片思い [ 子ども・不登校の1年間 ] (106)
2006-03-14 Tue 17:18

ソラ話です。

ソラちゃん、同じクラスの誰かさんに、クリスマスに告られた。

でも、クラスメートとしては、好きだけど、

お付き合いは、したくないと申します。

プレゼントもらって、非常に困っていた。

しょうがないので、カイが、使うことにした。(笑)

でも、クリプレもらったので、申し訳ないので、

バレンタインデーにチョコのお礼をした。(ここが、間違いのもとだったかも)

「お礼は、いらんけん!」と言ったにも関わらず、

ホワイトデーに、さらに、プレゼントもらうはめになった。

ソラちゃん、大憤慨の大弱り・・・。

一生懸命、断ろうとしても、もらってくれと・・・。

しょうがないので、今回のプレゼントは、りんりん母が使うことにした(爆)

かわいい、恋心の行方は。。。悲しい結末。

○○くん、ごめんね。申し訳ないけど、

ソラちゃんは、中学に入って、

ずっと、好きな片思いのお方が、いらっしゃる。

でも、うちの子、好きになってくれてありがとうね。

大事に使わせていただきます。。。合掌・・・とつぶやく、母でした。



そして、ソラは、本日めでたく、4月から通う高校が決まった。一安心。

一番、ほっとしたのは、ソラだろう。

今日、雪の降る中を、友達と発表を見に行きました。

行きのバスの中、皆、無口だったそうです。

帰りには、しっかり、バスを乗り間違えて、反対方向へ・・・。

お~い、大丈夫かあ~。

あさって、入学説明会。一日がかりだわ。

義務教育じゃなくて、高校に子供一人行かせるのは、

金銭面で、大変な事だなあと感じています。

関連記事
別窓 | 楽天(不登校) | コメント:0
<<アダチル本 [ 子ども・不登校の1年間 ](107) | 歩いていこう | お母さんが元気になること [ 子ども・不登校の1年間 ] (106)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |