author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々の崩れ [ 子ども・不登校の1年間 ] (108)
2006-03-18 Sat 17:21

先週、放課後学校訪問の後、今週、水曜日に中学の合唱コンクールを見に行ったカイ。

久しぶりの制服姿、見ましたが、なんだか窮屈そう。

太ったなあ~とカイ。

自分のクラスに入って、友達とおしゃべり、メルアド交換したようです。

その後、次の日、学校へ行こうか~、行きたい~と言ってましたが

結局、疲れておきれず、適応へ行きました。

帰ってから、メールがたくさん来ていることに、うれしそうでした。

また、その次の日、夜くらいから様子が少しおかしくなった。

また、久々に、壁を叩いたり、荒れてましたが、

もう、放っておきました。

次の日、適応にも行きたくなさそうでしたが、

こちらは、ほぼ無理やり、昼から連れていきました。

適応の先生も、様子がおかしいと思われたようで、

カイを気をつけてみていてくださいました。

適応へ行って、少し整理がついたのか、言葉を出せるようになってきていました。

自分でも、どうにもならなくなると言ってました。

姉の高校の話や、学校へ行った疲れなどで、プレッシャーがあったのでは

ないかと思います。

昨夜の夜あたりから、普通の状態に戻ってきました。

学校では、みんなが待ってくれている、でも、行きたいけど、行けない等の

葛藤もあったのだと思います。

合唱コンクールに、一人で行けたことだけでも、すっごい進歩なのにね。

ここにも、ミニACの完璧主義が見え隠れします。

こういう事の繰り返しで、少しずつ、成長していってくれる事を願います。

そうそう、カイと私で「FF12」やり始めてます。

画像が映画のようです。ストーリーが、楽しみ。

今度は、どのような感動があるのかな。

ふたりでゲームを熱く語ってます。




関連記事
別窓 | 楽天(不登校) | コメント:0
<<きっとよくなる [子ども・不登校の1年間 ](109) | 歩いていこう | アダチル本 [ 子ども・不登校の1年間 ](107) >>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
