author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
パート探し^^
2007-04-01 Sun 12:39
魔の3月が終わって、ほっとしてます。

3月は、ほんとに、だめです。

きっと、「別れ」という空気が、だめなんだろうと思う。


4月は、新たなスタートという気分が満ちて、好きです。



で、新スタートじゃないけど、パート、まじで、探してます。

もう、頭使うの嫌ですので、軽作業なんかを。。。と思ってますが。

パソコンは、仕事にしたくない。。。

設計トレースや、入力の仕事を、若い頃、ずっとやってたけど、

納品の時間との戦いと、緻密な作業。

急に、基本設計が変わって、変更なんて、ざら。

残業、残業。

若いからやれたのかもねえ。

もう、頭と気力が追いつきません。

今は、CADもあるので、もう、浦島太郎さんです。

昔は、手書きでしたもの。
(いつの話??)笑

思えば、あの会社の人は、変わった経歴の人&変わった人が多かった。

そして、やたら、BとOが多い会社だった。(笑)

それから、3年くらい前まで、ダ○キ○モップの交換を5年ほど。

お客さんとのお付き合いは、楽しかった~♪

でも、お店の方針で、飛び込み営業の義務強化が嫌でやめちゃった。

飛び込みで、売るのは、苦手。(笑)

それが、なければ、今でもやってる気がするよ。

時間が自由に使えるっていうのが、良かったし。

おばあちゃんなんか、身の上話とか、しちゃって、

お菓子頂いて、帰ることも・・・。



希望は、本屋さん!(笑)

でも、無い・・・なあ。

本屋さんじゃないけど、ひとつ目星☆~

履歴書書くの、何年ぶりでしょ。

子供も、土日休みにこだわる必要の無い年齢だし。

主婦、パート探し、どうなることでしょう~。

って、まず、体力をつけねばです!



【息子との会話】

息子「世の中、お金ってさあ~、お金よりも大事なものあるよね」

母 「まあね・・・でも、お母さんは、お金は、大好きだよ~」

息子「・・・そ、そだね(汗;」


お金が欲しいと思う気持ちに、罪悪感があったりすると、
ほんとに、お金は、入ってこないんだよね。

私の実家は商売やってたのだけど、夫婦喧嘩の元は、大体
その経営のことだったせいか、お金を儲けることに、
私自信が、嫌悪感があった。
でも、最近は、発展的に物事は、考えていいんだと、思うようになった。
実際、お金で、家庭不和というのは、多いのだから。
必要最低限のものは、大事なんだ。
しかし、お金があっても、家庭不和な実家タイプは、
結局、ココロが豊かでなかったのだろうな。

心の豊かさとお金は、比例しないことも多いけど、
比例させてもいいんだという、書き換えは、大事だと思う。

お金は、還元していくもの。

人の愛も、還元していくもの。

ほりえもんは、自分のものという物質の執着から、
離れられなかったんだろうね。

お金は、アイテムの1つだね。
あれば、便利。
なければ、不便。
あった方が、いい。

それだけの事。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0
<<楽天削除完了 | 歩いていこう | 作文試験が終わった♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
