author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
娘の高校の入学式 [ 子ども・不登校の1年間 ] (114)
2006-04-08 Sat 13:49

4月7日、娘の高校の入学式へ行きました。

今の公立高校とは、まあ、こういうものなのでしょうか。

規則が厳しく、先生たちの長く、くどくどした、ありがたくも無い講和は、

規則、規則、規則・・・ばかり。

私たちの時代のおおらかな高校生活とは、大違いです。

疲れた・・・ただ、ひたすら疲れた。

ぐったり、げっそりとは、この事だわ・・・。


親の消耗とは反対に、ソラは、嬉々として、部活見学へ行ってしまった。

ソラは、ある程度、枠があるところが好みのようです。


こういうところ、カイには、絶対合わないなあと感じた。

今年のカイの高校受験は、また、ソラとは別の意味で、悩みます。

カイは、中学3年になった現在、とりあえず、始業式、次の日と学校へ行きました。

そして・・・

「おかあさん、おれ、卓球部入る!」

・・・「(目が点)」の、おかあさんでした。

だって、あんた・・・と言いかけて、止めました。

もう、好きにしておくれ・・・。

元気ならそれでいいよ。相変わらず、びっくり箱のカイでした。

関連記事
別窓 | 楽天(不登校) | コメント:0
<<せつない [ 子ども・不登校の1年間 ] (115) | 歩いていこう | 思考停止中・・・ [ 子ども・不登校の1年間 ](113)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
