author : rinrin
家庭内暴力 [ 子ども ](142)
2006-07-25 Tue 15:08

甥の病院へ付き合いました。

アスペルガーの兆候が強いそうです。

今後は、医療機関と相談をしながら、引き続き方針をたてていこうと

していますが。。。夜中に電話で起こされた。


先ほどまで、甥が壁や戸を叩いたり、暴れていたそうです。

「死ね、ばばあ」「おまえらのせいだ」#$%&%=$?+×”・・・

そして、外へ飛び出し、更にうろうろし、連れ戻そうとする

家族に暴力を振るい、罵詈雑言叫んでいたそうです。

「死にたい」そう言いながら。


先日は、紐で自分の首をしめたそうです。


今、やっと、妹のひざの上で、眠ったようです。


どうしたらいい?

祖父母は、「入院させる」と言っていますが、妹と私は反対。

退院してきたら、なお一層ひどくなるのではないかと。

何より、見捨てられたと思うのではないかと。

それよりも、今は、満たされなかった愛情を充分入れてあげることだと。


しかし、暴力が収まるまで、家族が持つだろうか。。。

甥も苦しいだろう。。。

こんなに追い込まれて(想像はついてたけど)いたんだよ。

一体、あの人たちは、あの子に何をしたんだ?

憎しみ、怒りの底にあるのは、深い悲しみ。

彼の気持ちは、どうしてそこまで傷つけられたのか。


明日、実家の地元の児童相談所に電話してみようと思う。

すごい内容で、ごめんなさい。
関連記事
別窓 | 楽天(不登校) | コメント:0
<<塾の夏季講習 | 歩いていこう | 高校見学・その1>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |