author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告
また、スピリチュアルな話 [ 日々のこと・徒然に ](152)
2006-10-20 Fri 15:42
10月15日のこと

必要な出会いって、どこからでも、やってくる。

ほんとに思います。


昨日は、息子の中学校の文化祭でした。

私も、お手伝いに行かせてもらいました。^^

その中に、周りのお母さん方とは、一味違って、癒しの波動を出して

甲斐甲斐しく、飛び回っているお母さんがいらした。

ひきつけられる人だなあって、思っていまいた。

でも、これは、彼女が優しいから、話しやすくて、楽だから、

私の依存のスイッチが、入ったのか、どうなのか、ちょっと、用心しながら

優しい人に、必要以上に、乗っかかりたくないなあと、思いながら、

距離を測りながら、傍にいたりなんかしてる私。(笑)



*でも、お手伝いは、めちゃ、楽しかったよ~。
息子の友人や、子供たちの様子が見れて、驚いたり、懐かしかったりしながら、
あったはずの眉毛がなかったり、さらに、ズボンが下に下がっていたり、
スカートが、ミニ?になっていたり、なんか、笑えました。
知り合いの子供たちにも、茶化したり、話しかけたり。
フランクフルトの準備は大変だったけど、さすが、ベテランママさんばかりで、
流れ作業で、短時間で終わり、販売も滞りなく、終了しました。

で、用事があったので、片づけが終わったら、急いで帰ったのですが、

今朝、先ほど、例の癒しオーラのお母さんが、バザーの残りのうどんを持って、

お礼にと、わざわざ、来てくださいました。


玄関先で、話し込むこと、1時間。。。

普通のお母さんに見えたんだけど、その言葉から、

なんと、スピリチュアルな話が、ぽんぽん出てくる、くる、くる、笑

前世の話、光の話、霊的な話、その方の体験を、聞いていました。

また、セラピストの近しい知り合いが、いらして、

仲間が、そこから、広がっていったと。

(レイキじゃないと言われてましたね。また、本来、宗教は、結局、一つの頂点を目指していて、
そこへ至る道は、それぞれの人に合ったもの選ぶだけだから、こだわらないと、おっしゃるのには、びっくりした)

私も、この理論には、全く同感でした。
が、現実生活の中で、そこまで言う人に、実際に会った事がなかったからですね。
大抵、自分の宗教が一番よくて、あなたのはダメと言う人が多いから。。。


で、話戻って、

そして、ご自分は若い頃、身体が弱かったそうです。

今は、いろいろな出会いがあって、元気になった。

だから、その恩返しのつもりで、人の役に立ちたいと思ってるって。

でも、今の自分に足りないのは、「勇気」なんだと、苦笑されていました。

そんな事は、ないのにね。



その方の仕事まで、ここには書きませんが、

人の役に立ちたいという、ストレートな気持ち、

それが、人にパワーを出させるんだなあと、再度感じたわけです。


「自分が、光を出せば、光が自分に戻ってくる」

そう言われてね。

ひゃあ~、その通りなんです~~~~~。


誰かに、悪い想念(悪心、恨み、怒り)を抱くと、

それは、結局、自分を傷つけたり、

さらに、悪い想念をくっつけてしまったりするんですから。

うわさと一緒で、回りまわって、大きくなって、自分に帰ってくるからなあ。

念や想いは、飛びますから。これ、意外と、怖いのよ。

手紙だって、電話だって、メールだって、飛ばせるから、

時空越えます~。





私なんか、できれば、悪い想念のところは、避けたいと常日頃、思ってます。

危ないなあと思ったら、近づきませんが、どうしてもの時は、

江原さんが、推奨している、「卵のオーラ」をやってます。


自分の周りに、光の丸い薄いベールをイメージして、

自分を悪いものから守るという手法です。

でも、まだ、半熟卵なので、うまく出来ないことも多いので修行中です。


最近、また、面白い事にも、気づきました。

「もらったかな~」っと思ったら、胸の辺りに、まるい大きな

お月様のような、ドラゴンボールをイメージして、その光が、

身体全体にいきわたり、浄化するイメージです。きれいになる・・・

ほとんど、瞑想の世界ですが、

こんなところまで、話が飛んでしまいました。(汗;;


ほんとは、もっと、子育ての話とか、色々したのね。

でも、あたしゃ、こんな話ができる生の人に会った事が、感激でした~。


そして、今から、ここから!

そう思いました。

へたれたら、何度でも、決心しなおしたらいいんだ。

でも、今、やろうと決心しなくては、何も始まらないじゃん。


出会いに、感謝です^^


いい言葉、いい思い、いい行動で、すがすがしい朝でした~。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0
<<娘。 | 歩いていこう | 何か悪い事が起きそうな気がする [ 子ども ] (153)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。