author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
通信制合格発表
2007-04-04 Wed 09:51
と、とりあえず(汗;、どうにか、通信制に、合格しました。

お陰様です!

これで、一応、高校生になれるようです。

ほっ。

昨夜から、カイくん、へなちょこで、

落ちてたらどうしようと、うだうだと、してましたので、

本人も、ほっとしたと思います。

今日は、仕事が一段落した夫が付き添って、

カイくんと発表を見に行きました。

入学説明会が続けてあって・・・それから、すぐ学力試験があります。

週末に、体操服の採寸とか、単位の申し込みとか

あるらしいです。

入学式は、4月の29日だったような・・・

それまで、何する?(笑)

スクーリングがはじまるのは、5月からです。


いろいろ、考えると、いろいろと気持ちが、引きずられるので、

もう、やること、淡々と、でやっていきます。


夫が電話で、

「いや~、いろんな人がいるねえ」と感嘆。

目が飛び出たらしい。

爆笑~☆

目立つ人もいるけど、それでも、

お勉強したいという気持ちは、一緒だもんねえ^^

偉いよね。

勉強は、勉強できる時に、やってたほうが、いいよと。

本人が必要なら・・出来ることなら・・・と思いますが。

親というスポンサーが付いてるうちが、楽だよ。

ほんと、これ、私の実感。


関連記事
別窓 | 息子 | コメント:18
<<復学へ向けての、リバウンド+追記 | 歩いていこう | 統合>>
この記事のコメント
風花さん←りんりん
風花さんところも、お昼には、帰られたんですか~。そっか、お姉ちゃんの方は、入学式だったですね。
良かった~、家だけじゃなくて(笑)

うちは、ODというより、うつ病ですねえ~。
最初は、ODだったんですが、
今は、血圧正常で・・・でも、起きられないです~。

うちも、九大行こうかとか、子ども病院行こうかとか、最初の頃考えていたんだけど、結局、今、佐賀の国立病院の精神科に通っています。
小児うつを見てくれる先生が、なかなか、いなくてですねえ・・・。

ODも、今急速に、市民権を得てきているので、ほんとに、いい事だと思います。
菜っこさんや、じゅんこさんのような方々が、ずっと、頑張ってくださっているからですね。

2007-04-06 Fri 23:54 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
私のところも、結局 娘が行かなくてもいいと言うので、午後からの単位説明は行かずに、姉の学校へと向かいました(^_^.)
息子さんもODと診断されていたのですね。

うちの娘も、一番最初は小学校5.6年の時に小児科でODのポスターを見て、「まるまる症状が当てはまるよね?」と、その時は笑いながら読んでたんだけどね…
その時は、数年後こうなるなんて思ってもみなかったです(T_T)

病院もいろいろ通ったけど、これと言って薬を飲んで効果があったとは思えず…
今度、九大病院に行ってみようかと考えてます。
この前のKBCであった、起立性の番組見られましたか?それで、九大の先生がコメントされていたんです~!
これからも、宜しくお願いします
2007-04-06 Fri 20:57 | URL | 風花 #-[ 内容変更]
風花さん←りんりん
わ~、訪問ありがとうございます~。
同じ、高校の通信制の方と、短期で、2人もお知り合いになれて、じゅんこさんのお陰、mixiさまさまです!

うちも、最初は、小児科でODと言われました。でも、今は、血圧は、正常ですが、「うつ」の治療中なんですよ。
他にも、入院したり、過呼吸、昼夜逆転、パニック発作・・・リストカット、色々ありましたです。。。(ノ_・。)。。

昨日は、高速飛ばして、学校まで行かれたんですか~。た、大変でしたね(汗;

そうそう、発表が終わって、親子で、帰って行かれる方たちが居たと、うちの夫も、言っていました。

そして、午後からの単位の説明は、聞かずに、帰ってきました。男同士で、行ってもらったので、このへん、大雑把(汗;

これから、情報交換してくださ~い。
よろしくお願いします!



2007-04-05 Thu 23:30 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
はじめまして(*^_^*)
じゅんこさんから教えてもらって、mixiから飛んできました♪
私の娘(16歳)はOD(起立性調節障害)で、去年の11月から不登校になり、1月で高校を中退して、今度通信制高校で再出発することになりました!
いろいろと不安もありますが、娘を見守っていきたいと思っています。
2007-04-05 Thu 19:17 | URL | 風花 #-[ 内容変更]
ろみひーさん ←りんりん
8日でしたか~。
残念^^
でも、入学式に会えるかもですね~。
そのときを楽しみに^^v
2007-04-04 Wed 23:28 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
ウチは8日でーす。
残念(>_<)
2007-04-04 Wed 23:03 | URL | 名無しさん #-[ 内容変更]
ムスカリさん←りんりん
ありがとう。
やっとね。。。(笑)
一段目クリア~かなあ。

そちらも、入学準備で、なんだか、お忙しそうですね^^
嬉しい忙しさかな?
PS3、悩みますねえ。
私なら、たぶん、買っちゃいます(笑)
自分が好きっていうのもあるけど。

2007-04-04 Wed 20:45 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
大和さんへ←りんりん
ありがとうございます。

それぞれの、ペースでやっていけたら
いいんだと思います。
長い人生、少し遠回りしたって、寄り道したって、大丈夫^^

私も、気持ち新たに、そう思って、これからも、やっていきます~。
2007-04-04 Wed 20:42 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
道子mamaさん←りんりん
ありがとです。

最後まで、かな~り、心配させてしまいましたねぇ。(笑)

でも、今からですよ^^
お互い、頑張っていきましょ!

2007-04-04 Wed 20:40 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
everさん←りんりん
ありがとさん!^^

驕らず、貶めず、
マイペースで、ぼちぼち、いきましょう~。

2007-04-04 Wed 20:38 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
ろみひーさん ←りんりん
おめでとう返し、ありがとう~^^

6日に、採寸だと言ってましたよ。
人数が多いので、まわりを見る余裕ができるのは、もっと先かなぁ。

これからが、また、いろんな意味で、大変かもしれませんね。
今は、とりあえず、ほっと一息です~^^

2007-04-04 Wed 20:36 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
おめでとうございます。

お互いに、春ですね~。
2007-04-04 Wed 20:33 | URL | ムスカリ #-[ 内容変更]
ロミヒーさんの所で知りました。
遅くなりましたが 合格おめでとうございます。

良かったですね~

順調に行けば うちも途中で合流するので イベントの時なんかに会えたらいいですね~
2007-04-04 Wed 20:19 | URL | 大和 #-[ 内容変更]
(^^)おめでとうございます!!!
良かったですね。。高校生・・何だか泣けてきます( ̄  ̄゜)。
りんりんさんもお疲れ様でした!
今日はゆっくりお休み下さい!

本当に・・嬉しいです♪
2007-04-04 Wed 18:47 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
おめでとうございます。
2007-04-04 Wed 15:33 | URL | ever0123 #-[ 内容変更]
おめでと返し~♪

ゆうちゃん、見かけたかもね☆

週末採寸かぁ~・・・・
お金を払うときにはついて行かねば・・・


とにかく。。。。

一安心ですねぇ~(^o^)丿
2007-04-04 Wed 14:03 | URL | ろみひー #-[ 内容変更]
ありがとう^^
ありがとうございます。

ほんとに、第一弾ですね。ホップ、ステップ、ジャンプの、ホップでしょうか^^;

>これからも、目が放せませんが

そうそう、それです!(笑)
しばらく、親は、じっと様子見です。
2007-04-04 Wed 11:57 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
本当に良かったですね!
これで、ホッと一息なんでしょうね!

第一弾は、成功!

これからも、目が放せませんが、今のカイ君なら大丈夫でしょうね!
2007-04-04 Wed 11:42 | URL | 甲子園OA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
