author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
晴天
2007-04-09 Mon 09:33
先日の土曜日は、青松の通信部の、受講申請と身体検査それから、教科書の申し込み&体操服と体育館シューズ購入に行ってきました。

不安やら、緊張で、前日は、カイは、どんより気味でしたが、
無事、手続きも終わり、晴れて、高校生らしい。
体操服の「博多青松」という文字で、何だか実感が湧く。
後は、29日の入学式を待つばかり。

今日は、近辺の高校の入学式。
ソラは、式の吹奏楽の演奏のため、朝早く出かけて行きました。
昨年の今頃は、入学式で、ばたばたしていた事を思い出します。
新一年生、おめでとうですね^^
晴れて良かったですねえ。
辛かった不登校を乗り越えて、たどりついた、新しい出発。
がんばれ~と、小さな声で応援したい。

が、それは、それとして、今日は、午前中はカイの病院デー。
小刻みなアップダウンはあるものの、
PCを持って、自分の部屋、リビングを、行ったりきたりで、
それなりに、落ち着いて過ごせている様子。

お昼には、近くの神社に、ソラとカイとお花見に行ってみようと思います。
お天気もいい^^

それぞれの、門出に、おめでとう。
でも、何だか、複雑な気持ちもしています。
辛い気持ちを抱えて、懸命に頑張っている親子もいらっしゃいます。
それを思うと、なんだか、涙がこぼれてきます。
がんばって・・・。

みんな、一直線に並んで、一緒でなくていい。
いつかたどり着くところが、幸せの場所。
単なる、それぞれのスタート。
そして、それぞれの、ペースで。
人生は、これからの子たちだもの。
遠回りも、宝の経験。

落胆する気持ち、焦る気持ち、全部乗り越えて、
変わっていないようでも、少しずつ変わっているのだから。

そういう気持ち、私も忘れないようにしようと思います。
そして、経験した痛みを忘れないように。

いつも、happyで、いたいね。
空は、こんなに、晴れわたっているのだから。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:6
<<お休み | 歩いていこう | 平常心で>>
この記事のコメント
ののさん←りんりん
>段ボールが山積みで、お友だちを招く状態の部屋になっていない

それって、確かにそうですよね。
徐々に、お片づけしてください~。

伝えるもの、ネタ無し~(笑)
自分を超えた理想論は、到底書けないし・・・
かといって、日常は、特に、代わり映えしないし(爆)
ののさんも、あちらに書いていたけど、不登校とも違うし・・・今は、病と共に生きるだけですねえ。

自分の内的変化の過程も、ちょっと、まだ、書けるしろものでも無いし。。。とか、色々です。

>いろんな意味でおめでとう~♪

ありがとう^^
お互い、今を味わっていきましょうね。




2007-04-11 Wed 21:40 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
りんりんさん、コメントありがとう♪(ここに書かせてくださいね)
・・・
まだ新しいブログをあんまり使いこなせていなくて、「引っ越し先で、まだ段ボールが山積みで、お友だちを招く状態の部屋になっていない」ようで、お知らせするのが遅くなりました。

ブログを更新するのも、滞っていたりして・・。
・・・

私もね、なんだか、4月の声を聴いて、満開の桜の花の(風景の)中を歩いたら、なんだか、がらりっと気分が変わってしまいました。
今は、なんだかあまりブログを書きたいとも思わないの。今だけのことだろうけどね。。(桜の花に浮かれている、多分。笑)
そのうちまたこれまでとはちがった目線からかけたら書きます!
よろしくお願いします~♪
・・・
息子チャン、よかったねーーー(^-^)
いろんな意味でおめでとう~♪
おやこして、春を十分楽しんでね(^-^)

2007-04-11 Wed 21:22 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
大和さんへ←りんりん
病院、決まってよかったです~。
あとは、娘さんとの相性ですね^^

病院情報って、人によって、違うので、難しいところです。それに、気軽に聞けないというのも(汗;
合わないと思ったら、すぐ、病院を変えるというのも、覚えておいてくださいね。
不信感があるまま、通うのは、親も子も、苦痛ですから。
こちらは、お客なんですから、選ぶ権利があります~。(笑)

また、これは、裏技ですが、すぐ診てもらえる病院を抑えておきつつ、予約の必要な病院も、一応、予約を入れておく、というのも、私、やりました。

そうしたら、最初のところが、気に入ったら、予約を取り消せばいいし、
合わないと感じたら、予約のところに、行ってみるという方法ですね~。

そのまま、お母さんだけ、予約のところに相談という形で、様子を見に行ってみるというのも、できます。電話で、本人では無くて、家族でもいいかということを確認されたらいいと思います。
大体、相談料として、3000~5000円でしょうか。

これだったら、日にちのロスが、多少は、防げますよ。
参考までに^^
2007-04-10 Tue 08:19 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
こんばんは
着々と準備が進んでいるようで何よりです。
楽しい高校生活が送れるといいですね。
私が青松に見学に行った時は土曜日だったので通信の登校日でした。
職員室の場所を聞く私に 生徒さんはとても親切に教えてくれました。
休み時間中に先生を捕まえて質問する子が沢山いたのが印象に残っています。

みんな一生懸命でした。


それから 病院の事 色々有難うございます。
とても助かりました。
最初はぜんぜん見つからなくて じっくり探すと 結構近くにも有ったりして 情報が混乱して悩んでしまいました。
なので本当に助かりました。
有難うございました(ペコリ
2007-04-10 Tue 00:42 | URL | 大和 #-[ 内容変更]
道子mamaさん←りんりん
そちらは、雨も降ったのですか~。
寒かったんじゃないでしょうか。

でも、無事、入学式が終わってよかったですね。おめでとう。
毎日、学校へ行くことが、目標と、道子ママさんが、書いていたけど、ほんと、そうですね。

毎日学校へ行くことが、こんなに、大変だったなんて、不登校にならなければ、分かりませんでしたよ、ほんと(汗;
赤飯、また、柔らかかったのね。(笑www)
おいしかった?


ほんとは、いつだって、充分与えられているし、幸せなんだよね。
けれど、今、悩みで身動きできない時は、なかなかそうも、思えない。

最近、自分の辛さより・・・といっても、自身は辛くないんだけどね、他所のブログにお邪魔して、唇かみしめる事が多いのだ。
ま~た、余計なおせっかいかなと思いつつ(笑)がんばれと、エールを送る事しか出来ないのが、悔しいんだなあ・・・。

2007-04-09 Mon 22:46 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
息子の学校も今日が入学式でした(^^)
天気も晴れたり、曇ったり、雨と忙しいお天気でしたよ!

みんな、一直線に並んで、一緒でなくていい。
いつかたどり着くところが、幸せの場所。

良い言葉ですね。。
これからも色々あると思いますが・・
いつかきっと幸せの場所に行けますよね
2007-04-09 Mon 22:29 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
