author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
甘えることを否定され続けたから
2007-04-26 Thu 19:35
幼い頃から、甘えることを否定され続けたから、
幼い頃、そのままの自分を否定されたから、

もっと、もっと、
今の自分じゃだめだと、等身大の自分を受け入れられず、
理想だけが、限りなく増大していったんだろう。

限りなく限界の無い理想の自分と、
現実の自分とのギャップで苦しむのが、
アダルトチルドレン。

それが、病的になると、境界性人格障害。
もしくは、それにより、
まわりとの関係性をぶち壊すゆえに、
うつになる気がする。

では、一番最初の基礎はと、言えば、
やっぱり、充分に甘えるってことだ。

それが、許されて、はじめて、自己を
等身大に見つめられるってことか・・・。

関連記事
別窓 | AC関連 | コメント:0
<<通信制高校入学式 | 歩いていこう | お休み中ですが、メモ用に貼り付け>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
