author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
通信制高校入学式
2007-04-29 Sun 19:29
長すぎる春休みが終わり、今日、通信制の入学式が行われました・

今年の入学生は、628人。

先生たちのお話も

「自己責任、自己管理」

これが、もっとも強調されていました。


昨日は、教科書・レポート類が、一年分

どっさり、ダンボールで送付されてきました。


名前は、、書いておかなくていいの?

無くしたら・・・

そう言っても、動かない息子。

無くすわけがないと思って、自信があるのか、面倒くさいのか。

それ以上、言わない。

しつこく、言うのも、彼自身を傷つけるだろうから。

なくして、はじめて、気づくのか、

それは、もう、まさに、自己責任。

通信制は、教科書が命になる。

これが、レポート作成の基本。


D地区の3組。D地区が7組までと、一番多い。

一応、担任がつくらしい。


私服の子、スーツの人、普段着の人。

いがいに、父兄が多かったのには、びっくりした。

新卒者も多いらしい。

病気と闘っている人、体が不自由な人。

仕事している人。

来月は、地区ごとの学習会で、歓迎会があるらしい。

関連記事
別窓 | 息子
| 歩いていこう |
