author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
友達とジョイ○ル デビュー
2007-05-05 Sat 17:56
息子さん、今日は、Kくんと、うちで遊んでます。

K君の友達、Z高校の友達も2名プラスです。

先ほど、2階から、ばたばた降りて、聞いてきました。

「夜は、ジョイフルで、みんなで食べていい?」

んで、4人で、食べて、遊んで帰るので、遅くなるとか。


いいも、何も、いいよ、いいよ、行っておいで~。

嬉しそうに、2階に戻って行きました。


Z高校の子たちとは、縁もゆかりも無かったんですが、

以前行っていた塾で、仲良くなった同じ中学のK君のお陰で、

ヲタク仲間が、広がっているようです。笑

塾・・・途中で辞めちゃったけど、

勉強では、役に立たなかったけど、

なんだか、役に立ってるんじゃ、ないかぁ~ヾ(*^▽^*)ノ 。


最近では、自分で、いろいろ、IT関係の専門学校を
ネットで探しているようです。

自分の道を、自分で、見つけられたらいいね。


ひとつ、自立。
自分の世界を作ることの大切さ。
好きなことを、する。
詐取しないで、親は、どこまで、見ていられるか。

よきサポート。
否定されないこと。
ここんとこ、息子、落ち着いてます。

親に、縛られることなく、
好きなことを、やっていって欲しい。

ひとつ、親も、自立。
関連記事
別窓 | 息子 | コメント:2
<<通信制のこと | 歩いていこう | 好きなことを見つける>>
この記事のコメント
道子mamaさん←りんりん
>息子も学校でオタク探ししているのですが、なかなか見つけられないようです^^;

そりゃあ、まだ、行くことに、一生懸命で、
まだ、まわりを見る余裕もないですよ~。
きっと、近いうちに、見つけられますよ~。
大丈夫、大丈夫。

でも、ついつい、先を急ぎたくなるよね^^
子供の、幸せな、笑顔を見たいばかりに。
お互いに、任せて、待ってましょう^^

お母さんも、そりゃ、人間だから、あがたったり、下がったり
しょうがないですよ。
これも、子供と一緒で、温かく、自分を見守っていくしかないですよね^^
2007-05-06 Sun 20:57 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
オタク仲間が広がる(^^ゞいい事です!
息子も学校でオタク探ししているのですが、なかなか見つけられないようです^^;
落ち着いている事もお互い良かったですね。。
母は五月病等と言ってはいられませんね(。-`ω´-)ぅぃ
りんりんさんは、三月なの~多分、私はこの長い休みが・・普段時間に追われているので、考えなかったことが余る時間にくだらない事考えてしまうんだと思います。
働き出したら浮上しますわ。。
2007-05-06 Sun 08:34 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
