author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
子供が犯す事件に寄せて
2007-05-16 Wed 23:04
親子の殺人事件があったようで・・・

ニュースを詳しく見ていないので、なんとも

コメントしようがないけれど、

世の中の流れが、絶望的観測に、流れるほど、

世の中の闇が、深ければ深いほど、

コメンティーターが、ヒステリックに

報道すればするほど、

その感情に、負けてはいけない気がする。

同じことを、繰り返さないために、

光を、広げて行かなければならないと思う。


たくさんの人が悲観的傾向に走ると、

思考が、闇を引き寄せる気がする。

その集積された闇が、連鎖を起こさせる。

多くの人が、感情的に、闇に巻き込まれると

それはそれで、大きな負のエネルギーになる。


希望を忘れては、いけない。

それが、真の宗教教育では、ないかと思うのだ。


その子の本当の心は、彼にしかわからない。

彼が、自分の犯した事を、受け止められる時期がきたら、

誰か、そばに、寄り添ってあげて欲しいと願う。。。


関連記事
別窓 | 日々徒然
| 歩いていこう |
