author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏ばて、わんこ
2007-07-06 Fri 00:37
毛皮を年中着ている、わんこたちですが、

うちのちょびも、少々、バテてます。

バテて、一番困るのは、食欲がなくなることです。
普通の犬だったら、それほど、心配は要らないのですが、
なんせ、インシュリンを打っているので、
食べないと、低血糖、まっしぐらです。

低血糖は、怖い。
下手すると、死につながるのですから。。。

今年に入って、数度、軽い低血糖発作をおこしている、ちょびさん。
最近は、用心のために、インシュリン量を、20単位から、18単位に、減らしてます。

日中、私、働き出して、いるので、
心配なのですが、
通信高校生の息子が、平日は、居てくれるので、
非常に助かります。

シロップの飲ませ方、固形ブドウ糖のありかを
伝授しています。

幸い、低血糖発作は、夜が多いので、今のところ、
出番は無いのですが。


で、食べないちょびさんに、少々、困っています。

しょうがないので、猫缶をフードにかけてます・・・(^^;

良い子は、まねしないでね。



関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0
<<台風が来てますが | 歩いていこう | へこんでたけど>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
