author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
P検定
2006-08-12 Sat 16:55
昨日の塾は、結局、遅れてご出勤。
たくさんのお盆休み中の宿題の束を頂いたそうで、
社会は、日本史、世界史の年号を100個(いや、もっとあったかも)覚えてくる。
休み明けにテスト。その結果で、補習が増える。
ありえね~。(母談)
当たり前よ。(娘談)
あそべね~(息子談)

数学は、プリント8枚ほど。
英語もあったらしい。
いつやれるというのか。

昨年の娘の場合は、せっせと、暇な時間をみつけて、やっていた。
食事の合間、ドラマを見ながら、音楽を聴きながら。
彼女は、ながら派かつ、こつこつ派。

息子は、思いつき、短期集中型。
しかも集中したあと、こと切れて、動けなくなる。笑
面白いことに、それで、結構、身に付いている。
で、遊べない~と言っていた息子、休みになって、のびのび友達と遊んでいる。
きっとまた、短期集中で、しばらく再起不能になるつもりだろう。(爆)

昨夜、いきなり、パソコン検定のパソコン常識カテゴリ問題4級を息子と二人でやってみた。
母、86点
息子61点
カテゴリが、3割正解で合格なので、二人とも、軽く合格じゃん。
幸先がよさそうなので、今夜、また、別のカテゴリを挑戦しよう。
なんだか、いけそうな気がしてきた。
8ビットが1バイトは、勉強になった。知らなかった。
PDAという物があったなんて、知らなかったし。
知らなくてもパソコン使えるもん
ほんとに高校卒業程度の問題?と思えるような問題も含まれて
(例えば、デジカメの画像があって、これは何?とか)
見れば分かるだろ~という問題も多発。
結構、笑えて面白かった。
関連記事
別窓 | 息子 | コメント:0 | トラックバック:0
<<塾の嫌がらせ事件から・・・ [ 子ども ] (144) | 歩いていこう | 笑い飛ばせ、ふとうこう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
