author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
怒りっぽい
2007-12-27 Thu 01:14
最近、やたら、怒りっぽくなっているのを自覚します。
忙しいのもあるけど、それとは違うような感じです。

家では、全く、怒るという感情が、涌いてこないので、職場だけのこと。
誰にだろう?
何にだろう?

思い当たる節は、あるんだけど、どういう時に、何に触発されて、怒りという感情が、出てくるのか、いまいちつかめない。

もしかしたら、同僚たちが、抱えている今の現状に対する不満、怒りにかなり影響されて、自分の中の潜在的な怒りが引き出されているんだろうか

もし、そうなら、気をつけねば。

もう一つ心当たりがあるのは、「やってあげてる」感覚。

スタッフ店長になった同僚が、個人的に親しいばかりに、助けなければ、と、精神的に無理をしてしまった部分がある。
それもあるかもしれないと思いながらも…
でも、それとは別に、なんだか、最近の彼女に、微妙な違和感を感じる。

このかすかな違和感の正体が、イマイチつかめない。

明日から、どういう時に怒りが起こるのか、よく状況と自分の内面を観察してみようと思う。

今日のは、急ぎの仕事とは言え、自分の担当箇所に、使いやすい人だけを全部投入して、そのしわ寄せを、私を含め、他の人まで影響を与えたというところか。

使いやすいところを当たり前のように使う、これだな。利用された感覚に腹がたつんだなあ~。

これ、私のトラウマ。
関連記事
別窓 | 覚書
| 歩いていこう |
