author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日から学校
2008-01-04 Fri 09:48
娘は、今日から、課外が始まりました。
日ごろは、部活に学校にと、目一杯頑張っている娘なので、少ない休みが、
なんだか、気の毒に思えます。
部活も、今年は、最後のコンクール出場。
そして・・・受験~。
高校の3年間は、早いものだなあと、感慨深く思います。
今朝は、あわただしく、出かけていきました。
お弁当には、松竹梅のカマボコ、いれちゃいました(ぷぷっ^^)


昨日、「のだめカンタービレ」の、Wii版を、子どもたちが、やっていました。
一緒にやりすぎて、肩が・・・痛いです。
年末から、家族で、大富豪が、白熱したり、寝不足もたたり、昨日の朝は、寝坊してしまって、ぎりぎりすべりこみセーフの出勤でした。

仕事といえば、とうとう、彼女・・・リーダーにも、私が苦言したことと同じことを、こんこんとおしかりを受けたようです。
気になるのは、リーダーが「いろいろな人から、言われたと思うけど」と前置きしたとき、「いいえ、言われてません」と、答えたそうな。
????お~い、理解できていないのか・・・

そのお叱りの後、たまたま、売り場で、大あくびをリーダーに見られて、「今日は、帰っていいよ」と、リーダーの怒りゲージが、高まった。
彼女、どうして、帰っていいよと言われたのか、さっぱりわからない風で、帰っていったそうです。
けど・・・ここは、言わなければわからないだろうな。
ただ、自分が、いじめを受けていると、勘違いするんじゃないだろうかとか・・・思いながら・・・

そして、彼女は、聞くべきだったろうと思う。
「どうして、帰っていいんですか?何か、まずいことしましたか?」と。


微妙に思うんだなあ・・・

個人的であれば、こんな嫌なことを言わなくて、いいところだけで、付き合っていけるだろうし、愚痴も聞いてあげられるだろうし、悩みも聞けるだろう。でも、「仕事」となると、そうはいかないところが・・・。

私が、学校を卒業して、働き始めたころ、一年くらいは、電話取るのが、怖かったり、敬語がうまく使えなかったり、人間関係で、めんくらったり、仕事覚えられなくて、落ち込んだり、ミスが多かったり、そりゃあ、あったものです。
そう思えばね、理解もできるんだけどね。
難しいねえ、職場のモチベーションアップってさ。
こっそり、メール打ってみようか・・・う~ん。

今日は、仕事はお休みなので、さっさと掃除をすませて、温泉いきま~す!

りらっくす、リセットっおおぉぉ!。

こういうとこ、息子の書く文章に似てるんだろうなあと、思ったりする(笑)


関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:1
<<メールを送ってみた | 歩いていこう | 仕事にて>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-04 Fri 16:59 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
