author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
学校実力テスト
2006-10-02 Mon 17:01
今日は、中学校の実力テストの日。
行くのか行かないのか、本人に、お任せで、
結局、行きました。

別室登校という形を取って、
朝9時前に送っていくと、
適応教室組が、なぜか、校門前で鉢合わせ。笑
みんな浮かない顔して、なぜか笑えました。

適応の先生も、校門のところで、待っていてくださって、
子供たちと一緒に、校内へ入って行ってくださいました^^

3時にテストが終わり、迎えに行くと、
意外と元気そうでした。
やはり、教室に入って、受けるより、別室登校が
ストレス少ないようです。

んで、ちょっと、お昼ねして、ご飯食べて、
今日は、塾へ。
かなり辛そうでしたが、以前の塾と違って、
90分だけの授業なので、
行ったようです。

明日は、一日、撃沈と見た。
まあ、そうやって、自分のペースを作っていけばいいのかな。

玄関脇のきんもくせいが、ちらほらと咲き出して、
秋の到来を告げています。
あと、半年。
どうなるやら。

今日の昼間は、高校さぼりの娘と一日、市内をぷらぷらして、
本屋や、おいしい昼食、ケーキを食べて、
帰ってきました。
精神的にてんぱっているよう娘。
特に、ブルーマンデー。

無理に行くことないさ。
息子の不登校がなければ、
こうも、言えなかっただろうな、と思います。

ここで、無理したら、そのうち、身体症状として出てくるって事、
知ってるもん。
今、休みが必要な時、休ませてやりたいと思うのです。
担任の先生にも、正直に話てありますが、
こんな、母親、いいかげんに見えるかもね。
でも、子供を守るのも、親の仕事だと、そう思えるのです。
関連記事
別窓 | 息子 | コメント:0 | トラックバック:0
<<適応へ | 歩いていこう | 新車が来た [ 日々のこと・徒然に ] (148)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
