author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
とあるブログで
2008-01-29 Tue 22:41
ACのブログで、最近、ずっと、見守っているサイトがある。

親や、世間の呪縛から、からまった呪縛を解こうと、

ひとつひとつの事実を、解きほぐしていく過程が、とても、

好感を覚えていた。

ほほえましい・・・という感じ。


でも、どうしてか、横槍が入るのは、なぜでしょうね。

たぶん、彼女の書く記事の内容が、

的を得すぎているため、いらだちを覚えたのか・・・

一見、理論的に、いらだちを、説明してあるが、

見ず知らずの人のブログに、その人の感情や、生きる過程、育つ過程に、

わざわざ、否定的なコメントをつける過干渉さ。

相手をコントロールしたがっているのは、コメント主の方かなあ。

自由な感情を発露している、Mさんに、嫉妬を覚えたのか?

Mさんの感じたことは、Mさんのもので、

コメント主のものではないね。

境界線、いきなり乗り越えたら、いけません。


と・・・そんなことを、思ったのでした。

がんばれ、Mさん^^



関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:3
<<中国産 | 歩いていこう | 不登校の心の痛みを超えて>>
この記事のコメント
(T▽T)アハハ!
惨敗でした・・・・・・*o_ _)oバタッ
(ぷぷっ!)って 笑うなぁ~~~~ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
それでは、また遊びましょうね♪
2008-01-31 Thu 08:08 | URL | きんたろう  #sARJH.kY[ 内容変更]
お久しぶりですね。

いや~、今回は、惨敗でしたね~(笑)
見事に、締め出されちゃいましたね(ぷぷっ!)

きっと、Kさんは、Mさんの文章の何かに、無意識に拒絶反応したんですね。
何に、反応したのか、Kさんしかわからないことですが、深く考えることのきっかけになって欲しいものです。
拒絶が起こる時は、自分の中にある同じものを相手に見せ付けられている時ですからねえ。
それにしても、非常に楽しみなブログです。


@あれ、私、変わっていきつつありますかあ~?
忙しいばかりで、能天気なことしか書いてませんけど^^;

きんたろうさんも、ブログ更新、がんばってくださいね。
楽しみにしてます。
2008-01-30 Wed 22:53 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
お恥ずかしいです(-o-;
もともと熱血漢の強い暑苦しい人間なので
つい、、それが出てしまいました(-o-;

感じるって、もともと 全力で走りきったりした後や
われを忘れて一生懸命やった事、苦しんだ事
子供であれば、泣きじゃくったり、恥ずかしいぐらいに
怒ったり、笑ったり その中に ”感じる”という事の
元がありような気がしています。
そのプロセスを味わってきたからこそ
自分が感じることを許す事が出来る
周りの人たちの感じることを許す事が出来る。。感謝できる。
大人になり、子供達の感じることを許す事が出来る
子供達の感じる姿を見て感動する事が出来るのではないかと
そう思っています。
そして、本当に、感じることをしてこなかったからこそ
人の感じるという行為を許す事が出来ないのではないかと思います。

ただ思ったことを、自分の中で感じると思い込んでるのではないか?
勘違いしているのではないか?
そして、これが独りよがりという言葉の意味です。

佳奈さん反論が着たらこう書こうかと思っていました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

りんりんさん、
記事は、毎回読ませていただいております。
そして、急速な変化を遂げられようとしているのを感じています。

もうすぐ春ですね
風邪など引かないように暖かくしてすごしてください。


2008-01-30 Wed 09:21 | URL | きんたろう  #sARJH.kY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
