author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
やめられない
2008-02-05 Tue 00:42
今日は、休みでした。が、都合で昼からの出勤になりました。
行ってみたら、昼間勤務の仲間が、目をウルウルさせて、大変だったよ~と今にも、泣き崩れそうな状態。午前中、ベテランが少なくて、予想外のことが重なり、孤軍奮闘したようだ。
抱きかかえるようにして頑張ったねと、いたわりながら話を聞く。

それから慌てて、エプロン付けてヘルプに入りバイトさんたちに指示を出す。
昼間勤務の中心は、私を含めて三人。他は、まだ新人ばかりだ。今日は、シフトの関係で、彼女が1人だった。

私も、1人勤務の時はヘトヘトになる。
夜勤務組が来る午後2時まで気が抜けない。
職場で起こる一切の事が、自分にかかってくる。自分の仕事なんか出来ない。

仲間の言うことには、私は普段は、ひょうひょうとして見えるらしい。
あえて、そう見せているところも自覚があるけど。そうして、中心の中心になるところは、2人に任せて、隙間を埋めていく役をやってます。


面白さもある。

もう少し、全体を見る力をアップさせたいなあと最近、思うようになってきました。

不満を、言えば、たくさんあるんだけど、今、学べるものは、学んでおきたいと思うのね。

今しか出来ない経験

学びに無駄は、無いよね。頑張ります。



関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0
<<ま、負けた! | 歩いていこう | ひとりごと>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
