author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
忙しいばかりで・・・
2008-02-23 Sat 23:12
職場で、いろいろ、人間関係が、微妙で、
影で調整してまわっていても、もう、限界だな~と、一計を・・・。

考えたあげく、直球を、投げてみました。

お陰で、リーダーを泣かせてしまいましたけど、
有意義なものになったと思っています。

普段は、のらりくらりとしながら、回りを観察しながら、
クッション役のつもりの、いや~な奴(私)なんだなあ(笑)。

人間関係って、面白い。
人を信頼するってことは、私が私を信頼できているということ。
私は、私のまわりに居てくれる人たちを、
本当に、いとしく感じています。
リーダーがいてくれるから、安心して、
あちこちに、飛び回ることができる。

普段は、天然やってるけど、時々、怖いと、学生バイトの子から、
言われてます。
別に、私、怒ったりすることは、無いんですけど、
見透かされる感じが、するらしいです。

そう~?
笑って、とぼける。
多面的な自分を、最大限利用し、楽しみ、試している。

人を観察するのが、興味深い。
自分の中にあらたな一面を発見したりするのが、
また、楽しい。

人がいてくれるからこそ、出来ること。
関わる人がいてくれるから、学べる。


最近、アセンションという言葉が、気になっています。
次元を超えて、意識レベルが、アップすること。

明日の私には、
世界は、どういう風に見えるのだろう。

今日と同じ日は、ないのだから。

変化し続ける、意識。
自分。
まわり。

面白い。


‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘‘


息子は、予餞会の準備で、多忙らしい。
先日、打ち合わせの後、先輩に、居酒屋に連れて行ってもらったらしい。
お酒は、もちろん飲まなかったようですが、
帰宅が12時前でした。
楽しかったようで。
普通の高校生では、味わえないことを
日々、経験しているようです。

結局、今年度の、単位は、23単位、取れてました。
最初の予定は、24単位でしたので、
ほぼ、完璧に近い!

春の時点では、ここまで取れるとは、
思っていなかったです。
調子の悪いときもあったけれど、
ここまで来れたこと、すばらしいです。

ゆっくりでいい。
いろんな道があっていい。


自分が納得できればいい。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:4
<<光一元 | 歩いていこう | 別れは、人生の学び>>
この記事のコメント
sarahさんへ

教えて頂いて、ありがとうございました。
近いうちに、読んでみます。

本も、ひとつの、出会いですものね。
2008-02-27 Wed 00:20 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
本は・・
藤崎ちえこさんの「異次元の旅へ」と、「魂の帰郷」です。

「ヘミシンク」について書かれているのですが
そのリアルな体験談だけでも、私にとってはとても意味のあることで
その「ヘミシンク」を体験しなくとも、
いろいろな学びについて「信じて生きていけばいいんだ」と思えるものでした。
2008-02-26 Tue 18:41 | URL | sarah #-[ 内容変更]
sarhaさんへ

次元上昇は、仏教的に言えば、「悟り」なのかもしれないなあと・・・。
人は、もともと、成長したがる生き物。
だからこそ、葛藤が生まれるのでしょうね。

どこにいても、どんな状況でも、
学びは、そこにありますものね。

辛いと思ったら、辛い。
楽しいと思ったら、楽しい。

自分の気持ちをどちらへ向けるか、
何を自分の中心にそえるか。
ただ、それだけの違い。

ぶれることも、多々ありますが・・・
それもまた、いいものですねえ。

本・・・どんな本ですか?
2008-02-25 Mon 10:53 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
こんにちは
すばらしいですね!

職場での考え方も、息子さんのことも♪

私も「アセンション」や「ワンネス」について、このごろ考えます。

最近出会った本に、良いものがありました。

いつでも、どこでも、学びはあるのですね。(^-^)
2008-02-24 Sun 15:10 | URL | sarah #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
