author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
愚痴ちゃっていいですか~
2008-03-31 Mon 23:29
今日で、3月が終わります。

そして、今日で、退職する方が職場にいました。
その方に、お別れの品を・・・と、みんなで、お金を出し合って、とやっていたのですが、
いろいろ、思うところがあって、そこから外されてしまっていた人がいたことが判明。
はう~~っ。がっくり。

嘘みたいな話でした。。。

そんなことを、するという人がいるというのが、信じられないだよなあ・・・私。
確かに、連絡の行き違いとか、勘違いとか、そういうことではなく、その行為は、意図的でありました。
目のあたりに、そういう現実を見てしまうと、そういうことが、平然と出来るということが、とても不思議に思えます。

わからん。ほんとに、理解不能。
結局、それは、自分に返ってくることなのに。。。
自分を傷つけて、どうするんだろう。

理由は、あるんだろうと思う。
それは、なんとなくは、わかる気がする。

これだけ、職場の人員が増えたら、人間関係も、いろいろあるのが当たり前なんだけどね。
しかも、女の人が大半だし(汗;

腹が立つとか・・・怒りとか・・・そんな気持ちは、ちっとも起こらないけど、
さびしい気持ちになりました。




自分の仕事を淡々と。。。
今、自分のやれることを、やるだけで。


先日から、学生バイトのケアに集中していて、こちらが、ひと段落したばかりでした。
そんなことばっかりやってて、自分の担当箇所が、おろそかになってしまった月末。
やばい。。。と思いながら、月末の仕事報告を、どうしようかなあ・・・う~ん・・・
今月は、パスさせてもらって、来月、しっかり、やりま~すと、報告入れてくださいと、お願いして明日は、休日の私でした。


入って一ヶ月になる若い子と話していたとき、親指の深爪が目に入りました。
「爪、食べるのかい?」と聞くと、
小さい頃からの、癖だと言う。
日ごろ、明るくて、人懐っこく、面白い子なんですが・・・
聞けば、小学校から、いじめを受けていたとか・・・

「でも、負けないんです!」と笑う。

その子の心の奥深くに・・・傷ついた心、さびしいと泣く子供を感じて、
隣にいて、その子を抱きしめたいような衝動にかられた。


みんなが、さびしいと、泣いているような・・・そんな気がした。

記念品のことで、問題行動をする同僚の心の中にも、孤独で、傷ついた心が、あるんだろうな・・・
そんなことを思った、せつない今日でした。

関連記事
別窓 | わんこ | コメント:0
<<安定期から転換期へ | 歩いていこう | お金に関する追記>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
